お散歩と人様んちのお花観賞w | ガーデニングと激安プチプラ大好きブログ

ガーデニングと激安プチプラ大好きブログ

ズボラ主婦だった私が最近オシャレをしたくて激安アイテムを少しずつ集め始めました♪
それとガーデニングにも目覚めお花や野菜を今後育てていきたいと思い
初心者なので試行錯誤しながら色々綴ったブログです。

こんばんは^^


今日は、友達んちへ行って帰りは
超お腹空いたからブラッと一人でファミレスでランチぉ食事☆


ファミレスだから味は普通だけどね~^^;



「和風ハンバーグとサラダのセット」

DSC_0896.JPG


…と「深煎りコーヒー」

DSC_0895.JPG



そうそう!
先日、ひさ~しぶりに(…ちゅうかココに引っ越してきて初めて)
まともにお散歩しましたw

それでも40分程度かな?


うちは自然に溢れてるから(言い方はいいが、ただの田舎w)


散歩途中、うちのワンちゃんと同じMダックスを見かけたよ♪


かわゆいっ上げ上げ

DSC_0873.JPG


最初は吠えてたけど、こちとら伊達にMダックスを9年間
育ててきた訳じゃありません事よw

Mダックスの習性やしつけくらい、おちゃのこ彩々だわよん♪

(…と、余裕ぶっこいてみたw)


途中は、大人しくなったけど…

後半には、また吠え始めたじゃないの~(゚ロ゚;)

私もまだまだだわね~^^;



ご近所には、梅があちこち咲いてて、

DSC_0871.JPG


神社にも数本、梅の木が

DSC_0882.JPG


…で、すっごい大木が神社の横にあるんだけど…

DSC_0880.JPG


樹齢…どのくらいなんだろ??
シメ縄が張られていてなんだか神々しい神


見上げると、樹高が高くてめまいがww


DSC_0881.JPG


大木好きなフミヤ君が見たら、抱きしめたくなるかしらww
(…ってか私も抱きしめたかったが、神社の大木に、
やっぱりそんな事しちゃダメなのかな??)




そして、びっくらこいたのが、この枯葉!


DSC_0877.JPG


あ、枯葉じゃなくて、調べて見ると
どうも「シロガネヨシ(パンパスグラス)」のいう植物のようです。


写真じゃ分かりにくいけど、眩しい程に光ってて、
高さが一軒家の一階の屋根の高さより伸びてるという…(゚ロ゚;)

この高さまで放置してるって事は、ここは空家??


まぁ、お年寄りが多い村だからね~
空家が数件あっても、普通だろうな^^;


他にもいくつか写真撮ってきましたよぉ☆

DSC_0879.JPG


DSC_0883.JPG


うちが頂いたスイセンよりキレイなんだけど…。
ちゃんと管理してるんでしょうね♪

さすがに人様の土地に生えたスイセンを
勝手に抜く勇気はございません汗


これは冬しらず??

DSC_0884.JPG


冬しらずも園芸店で普通に売ってるけど、
うちの近所では、あちこち生えまくってますのw


これも可愛いお花だけど、野草(オオイヌノフグのようです。

DSC_0885.JPG




こ、これは…


八重咲きアネモネか!?


(こちらのアネモネは、ご近所さんのお庭で撮りました♪
もちろん、了承済みw)

DSC_0889.JPG




…で、分からない植物がこれ!


DSC_0890.JPG


これって、なんっすか??
紫陽花か?とも思ったけど違うよね~汗

どんな風に咲くのか気になるから、また今度お散歩に行こ~おんぷ




最近、あまりお友達のブログを巡回出来ていませんガクリ


コメントも残せたり残せなかったり…

ごめんなさい汗


それなのに、コメントしてくれるお友達もいて…
申し訳ないわぁえー

なので、今日は、コメント欄は閉じさせて頂きますね↓↓


少しずつ、みなさんのブログにも遊びに行けたら…と思うので、
気長にお付き合い、よろしくお願いしますLOVE






ランキングに参加中です!
最後にポチッとしてもらえると嬉しいです

こちらも、宜しければお願いします♪