【深夜便】ステキな大人の男性☆福山雅治様♪ | ガーデニングと激安プチプラ大好きブログ

ガーデニングと激安プチプラ大好きブログ

ズボラ主婦だった私が最近オシャレをしたくて激安アイテムを少しずつ集め始めました♪
それとガーデニングにも目覚めお花や野菜を今後育てていきたいと思い
初心者なので試行錯誤しながら色々綴ったブログです。


今夜は久しぶりの【深夜便】です。


誰も待ってないかもしれませんが
いつも通り、好き勝手書かせて頂きますわっ上げ上げ



え~っと…




今日は




福山雅治さん♪




にわかファンで大変恐縮なのですが、
イケメン大好きkanonとしましては、
この方を書かずして何を書きましょうw

(今までも、そう言いながらも書いてきたけど?)





福山雅治さんと言えば!


私には、「魂のラジオ」(略して「たまラジ」)が一番に思いついちゃいます。


ラジオと言えば=福山雅治!
(いや、他にもいますけど、福山さんのラジオは、マジ面白かった!)

あ、過去形になってますが、

3月28日の放送までは続きますからw

しかし、23年間もラジオを、どんな多忙なスケジュールだろうと続けてきた事がスゴイです!


1992年1月から「オールナイトニッポンの第2部」でスタートして
同年10月~1994年6月までは、1部での放送!
まだデビューして人気が出る前なのに、
オールナイトニッポンの二部から一部へ昇進するなんて事がスゴイですよね!


それだけ、このラジオは面白くて、リスナーを虜にしたラジオ番組なんですきらきら!!

福山雅治




今の福山さんって、このまま大人に成長したって感じですね♪





ましゃ、若け~よ!!

(ファンの間では、『ましゃ』という呼び方で通ってますw)

福山雅治



今では渋い大人の男性へハート

福山雅治


もうちょい、下まで写してもよろしくってよw


福山雅治



私が福山さんを知ったのは、
1992年5月21日に発売されたシングル「Good night」でした。


TBS系金曜ドラマ『愛はどうだ』の挿入歌で流れていたのですが
「この曲、いい歌だなぁ~」と思っていたら、
出演しているイケメン俳優くんの歌ではないの!!


超ビックリでしたわぁ^^;

緒形拳さんと共演されてましたよね。


福山雅治【「Good night」】 
5枚目のシングル、オリコンで初めてのトップ10入りです。





…で、ここからは、人気が今まで、ずーっと続いてますよね上げ上げ


これは、スゴイ事ですよ~ルンルン


男性ソロで、今でも現役バリバリでここまでの人気を保ち、
テレビにもちょくちょく出てアリーナクラスでコンサートをするのは、
この方だけではなかろうか??
(間違ってたら、すみません)


私は、「Message」あたりまでファンだったような気がします。
アルバムも、数枚買ったなぁ~^^


でも、2009年のアルバム「残響」が夫婦で大好きですハート。


福山さん、歌のレッスンもギターのレッスンも地道にされてて
影で頑張る方ですよね。
カメラが趣味だし、バイクも好きだし、男気があって同性に人気があって
脱いだらスゴイ!
(…筋肉質って事ですよw)
まさに九州男児!(関係ない気もするが結び付けたい自分w)


歌番組だと、毎回ツンとしてるイメージで、
ちょっとテレビでの福山さんは苦手だったんですが
実は、緊張してて人見知りするのか身構えちゃってたんですね。
ラジオで以前そんな事を言ってましたね~


ラジオの、はっちゃけた下ネタトーク、毎回笑わせてもらってます♪
「おいおい、ここまで話しちゃって大丈夫か?」って思う程、リスナーの方がヒヤっとしたり^^;


この「魂のラジオ」には、過去に大好きなフミヤくんがゲストに来てるんですよね!
フミヤくんも、まだ若かったからか、下ネタが多い気がw
フミヤくんは途中から登場ですが、のっけから福山さんのトークは、やっぱり面白くて…

ヘッドフォンしてブログを書きながら、ラジオを聴いていたら笑いが止まらなくて
一人でパソコンに向かって笑ってると、
横にいる夫が「???」って顔で私を見てる視線に気付き、
「いや、ましゃのラジオがおもしろすぎてね~」と。


「魂のラジオ」フミヤゲスト回





ところで、先程お話した大好きなアルバム「残響」の「はつ恋」

この曲は、亡くなった母が大好きな曲でした。
福山さんのラジオや曲をSDカードに入れて携帯で
入院中の母は、まだ手術が2回後の頃は、よく聴いていました。

「お母さんは、この曲がとても好きなの。」と言って、
うちの旦那にカラオケでこの歌を歌ってほしいとリクエストしてたっけw

でも実現しないまま、母は他界してしまいましたが…。


「福山雅治 はつ恋」






うちの旦那は、「最愛」が好きなんです。

でも、この歌って、夫に先立たれた妻が年老いて、
その年老いた妻を夫は空で見守ってるというようなPVなんですよね。

しかも、旦那さんは亡くなった時の年齢のまんまで今の福山さん!

おいおい…旦那がこの歌が好きな理由って…
私より若いうちに死のうという人生設計を立ててるのか?と
疑問になっちゃいますよがーん

でも、PVじたいは、とても素敵なストーリーですキラキラ
ただ…ようつべにないのが残念…。

歌番組に出演された時の映像で、ご勘弁を…。



「最愛」








「ながれ星」

この曲は、純粋な女心を理解してますよね~。



「初めての恋じゃあるまいし、初めてのキスじゃなるまいし…
ただ泣きそうになる。
少し酔ったみたい…
帰ろうかな…
まだ呑もうかな…」


「ふざけて頭をなでたりしないで…
もっと無口になってしまうから…」

「優しい言葉をかけたりしないで… 本気で好きになってしまうから…」



キャーキラキラハート


これがフミヤくんや福山さんだったら…と深夜便で妄想ですよww







「fighting pose」と「GAME」の2曲は、個人的に私にパワーをくれる歌おんぷ

落込みそうになった時や、勇気をもらいたい時に聴いてますハート



「fighting pose」





「GAME」




他にも、ましゃの曲で好きな曲はたくさんあるんですが…
苦手な曲を探す方が難しいくらいかも^^;

「道標」「家族になろうよ」「「生きてる生きてく」「phantom」「蛍」「化身」「Gang」

…あぁ~キリがないですわ顔文字




福山雅治さんの顔の系統って、稲葉さんに似てますよね。


あ、このメガネの画像での比較は間違ってますねw

稲葉さんが怪しいインテリにしか見えないかも汗


でもでも、福山さんの笑顔は、尾崎豊さんに似てると思うんですよ~。


笑った時の可愛い前歯や口元が尾崎豊さんに似てると思うのは私だけ??



一生に一度は、福山雅治さんのコンサートも行ってみたいな~アゲアゲ

福山さんって未だに、コンサートの時ってノーパンなんですか!?

そこが非常に気になる私ww



そういえば、福山雅治さんは、もう一つラジオ番組やってますね!

「SUZUKI Talking FM」

こちらのトークも面白くて大好きですLOVE





俳優活動も負けてませんキラキラ


今まで何を見てきたっけか?


・ひとつ屋根の下
・ひとつ屋根の下2

ひとつ屋根の下


・古畑任三郎

相変わらず、白衣とメガネが似合う方♪

古畑任三郎


・美女か野獣

美女か野獣



ここで二人のキスシーンを大サービス(いらないですか?w)

美女か野獣


松嶋さん…このシーン私が変わってあげても良かったんですよw
(なぜに上から目線?)
かなりの視聴率低下に自信がありますが!!

…ってか、このイケメンましゃの首に手をまわしてキスするなんて、
松嶋さん、いくら上司と言えど、ここは福山さんにリードさせてあげて♡


ましゃは、きっとMではありませんw
Sかどうかも知りませんがね汗



そして何度かは見たガリレオ…

ガリレオ


ガリレオ2は、相手役が柴崎コウさんじゃなくなっちゃったから見てません^^;




・NHK 大河ドラマ 龍馬伝


龍馬伝


コレ!
私まだ見てません!!

DVDはあるが、大河ドラマは一年あるので、どっぷり時間がないと見れない(T_T)
夫は、「早く見れ」と言うが、だったら私にお暇をくださいな。

「アマルフィ 女神の報酬」もテレビで観ました。

織田裕二さんと、どんな絡みをするか見たかったので^^;

でも、さすがましゃ♪
熱血俳優の織田さんとも和気あいあいと撮影したようで、
ラジオのゲストにも来てくれてましたよね(´∀`)
意外にも、織田さん、大人しくて、ましゃの方がリードしてたっけw
伊藤英明くんと三人で呑んで、
伊藤英明くんは酔いつぶれたらしいですね顔文字


織田さんは、芸能人のお友達が少ないようですが
ましゃとは、たまに連絡取ってる間柄のようで
なんとなく「踊る大捜査線」ファンの私にとっては嬉しい気もクッキー




あ!
「そして父になる」の映画、この間、テレビで放送されましたよね??
録画して、まだ観てなーーい!!

お父さん役のましゃは、どんな感じなのか楽しみですアゲアゲ


そういえば!
「たまラジ」で聴いた「たまリク」←ギター一本でましゃが他の歌手の方の歌を最後に歌ってくれるコーナーです♪

この中で中島みゆきさんの(桜田淳子さんも歌ってる)「化粧」を知り、
すっごく好きな曲になりました☆

良かったら聴いてみて下さいね^^








…ってか、「深夜便」

どれだけ長く書けば気が済むんだ??ってくらい
長くないですか?

もう絶対、読む方もウンザリだと思いますし、
飛ばし飛ばし読んでる事だと思いますw


でも、やっぱり好きな事を好きなだけ書けるっていいわぁ音符

熱烈なファンの方には、こんなにわかファンの私が記事にしちゃうなんて
ご立腹かもしれませんが、
福山さんに全く興味がない方も、
少しは、興味を持ってくれるかも?と期待しつつ勝手に書いてて、すみません^^;



でも、ましゃの歌は素晴らしいしカッコイイから書いちゃいました!!



これからも「深夜便」よろしくお願い致しますきらきら!!





あ、最後のトリは、恒例のフミヤくんでハート。



このフミヤの黒タンクに短髪ツンツン前髪が
私の中では超タイプのフミヤくんハート

フミヤ


携帯からだと、上の画像に書いた字が見えるのだろうか?

一応ここにも書いておきますねw
「この額から鼻にかけてのギュっと締まった角度がたまんない!」と書いております。



そしてそして、チェッカーズの曲でも、私の中ではベスト10に入る大好きな曲ですハート

チェッカーズ 「I Love you, SAYONARA」







今夜も、自己満「深夜便」にお付き合い下さり、ありがとうございました!
週に一度ペースで書けたら…と思うけど、なかなか^^;


忘れた頃に、突然書く事が多いと思ういますが、
おバカ炸裂kanonの果てしなく長い日もある「深夜便」、
どうぞよろしくお願い致します(*'∀`*)v





ランキングに参加中です!
最後にポチッとしてもらえると嬉しいです

こちらも、宜しければお願いします♪