防犯対策セキュリティーは絶対必要だと痛感! | ガーデニングと激安プチプラ大好きブログ

ガーデニングと激安プチプラ大好きブログ

ズボラ主婦だった私が最近オシャレをしたくて激安アイテムを少しずつ集め始めました♪
それとガーデニングにも目覚めお花や野菜を今後育てていきたいと思い
初心者なので試行錯誤しながら色々綴ったブログです。

おはようございます^^

今日は、喉が痛くて身体がだるい…。

もしかして風邪引いちゃったかな^^;





一昨日は、トールペイント教室の後に園芸店へ行ってきました。

隣町に寄ると絶対寄っちゃう園芸店ぼー



前回お迎えしたお花たちも、まだ植え替えてないのに、どうしましょえ゛!





キレイな色がまた増えてたジュリアン♪

DSC_0507.JPG



これは初めて見た私には、めずらしくて可愛かったシクラメン

DSC_0508.JPG



これは…なんだっけかw

名前が出てこない~^^;

DSC_0509.JPG



そして、この色も私的にはたまんない

ロペジア!

DSC_0511.JPG


DSC_0512.JPG


非耐寒性多年草のようで、別名は「モースキートフラワー」

開花期は、11月~5月のようなので、もう少し暖かくなったら、
お迎えしたいなぁ♪

メキシコが原産地で、5℃以上ないとダメなようなので、
この時期に買っても、枯らしてしまいそうだわ。
草丈は、40~80センチ
これは、鉢じゃなくてお庭に植えたいかも♪



お安くなってたビオラちゃん♪

DSC_0514.JPG


DSC_0515.JPG


このジュリアン、スジスジがたまんない!
…と言う事で、お買い上げ~☆

DSC_0516.JPG


他にも気になるお花がたくさん


DSC_0517.JPG



DSC_0518.JPG



 
ミニバラ
 ミサキ

DSC_0520.JPG


今お迎えしても、どうせ花も葉っぱも取らなきゃいけないかと
思うと、買えなかった…。
ミニバラこれ以上増やしてどうすんのって感じだし^^;


これも色んなブロガーさんちで見かけますが、
渋いお色がステキ~

DSC_0522.JPG


買わなかったけどw


DSC_0526.JPG


うちにある、カラテアと一緒だわ~

でも、こんなに大きくない。


上手く育ってくれれば、こんな立派に成長してくれるんだと思うと
ワクワクするなぁ^^

葉が乾燥するとハダニが付きやすいから、せっせと霧吹きしてます



あら、こんな所にカメレオンさんがw

DSC_0528.JPG


ごめんね、カメレオンさんなんて庭に置くと
毎日ギョっとして大変だから、お迎え出来ないわ




結局、お迎えしたのはこの3点↓


DSC_0533.JPG


先程、ご紹介したスジ入りジュリアンちゃんと


ロータス ブリムストーン

DSC_0535.JPG


暑さ、寒さにも強く半日陰でいいようなので
カラーリーフとして東のお庭に植えようかな

でも植替えは4月~と言う事なので、それまでは
鉢に植え替えて、玄関に置いておこうと思います。



そして、これまた一目惚れした

ビバーナム ティヌス

DSC_0537.JPG


あ~小さな粒つぶの実の可愛らしさが、たまんない!

常緑低木で大きく育って2m程度のようです。

いや、2mもあれば充分だけどっ!!

春には、白いお花が咲くんだって~花ホワイト

日照不足にも強いようだし、これは北側の花壇に…
と言っても、もう隙間がないので、
新たに春になったら花壇を作らなくちゃダメだわうう










そういえば、昨日お知らせした早朝の事件!



旦那が出勤する時に気付きましたが…
時すでに遅し。



DSC_0538.JPG


窓ガラス一面割られちゃってます(T_T)

ガラスの破片は飛び散り車内にも。

DSC_0540.JPG


DSC_0539.JPG


そう…車上荒らしに合いました。


お隣の方も車上荒らしに2回と
家に入りこまれお金を盗まれてますし、
泥棒と鉢合わせしなかったから良かったものの…。
田舎だからと安心してたけど、逆に田舎の方が狙われやすいんですね。



家が密集してないしね~。



結構、ご近所さんで被害に合ってる方が多いので
みなさん、センサーライトつけてます。


うちの裏にもセンサーライトを付けてますが
まぁ、センサーライトだけでは気休め程度ね。

でも、とりあえず駐車場にも一応センサーライトを付けようかな。

だけど、どうせお金出すなら、センサーライトと連動して
チャイムを鳴らすやつもあるようだし買おうかどうか迷い中。







心配性な私は、車上荒らしが、もし家の周りも
下見してたとしたら…と考えるとムンクの叫び


いくら中古の家だとはいえ、この辺りでは家の作りが立派で
結構、見晴らしも良くて目立つお家なんですよね。
なので空き巣に狙われるかもなんて考えると怖くて怖くてガクブル


やっぱり家の中のセキュリティーも強化しないと。



こういうものを、家の中に付ければ安心かなキラキラ











防犯対策にセコムに入りたいが、そんな余裕はないし顔文字

でも息子が「俺が免許取ってバイトしだしたらセコムに入ろう!」と言ってくれてます♪


24時間監視してくれるし、何かあれば飛んできてくれるし
加入してれば安心ですものね^^;
セコムのステッカーも貼っておけば空き巣もビビって防犯対策になるし汗


車上荒らしには合ったけど、大事な物は車に乗っていなかったので
犯人はガッカリだろうが、こちらとしては一安心。
ただ、ちょっとお高い高級車なので修理代が痛いわ(T_T)


カーナビやカーステレオを取っていった訳でもないから
きっと金品や免許証などが目的だったんだと思います。

隣には私の車もあるのに、こっちは何もされてなかった。


どちらもカーセキュリティー設置してるのに、
なぜか旦那の車のセキュリティが反応しなかった。
もしかしたら、気付かないうちに壊れてたのかな…↓↓


朝から警察呼んで話をして、パトロールの強化をお願いしました。
そして、旦那の車は、修理に出したので
昨日から私の車で通勤してる旦那。


私…こんなDO・INAKAでは車がないと、
どこにも出かけられないんだけど^^;


修理に時間がかかるようだったら、代車を借りる予定だけど
それまでがどうしようもならないわガクリ


みなさんも空き巣や車上荒らしには注意して下さいね汗








ランキングに参加中です!
最後にポチッとしてもらえると嬉しいです

こちらも、宜しければお願いします♪