リューカデンドロンのサファリサンセットの挿し木 | ガーデニングと激安プチプラ大好きブログ

ガーデニングと激安プチプラ大好きブログ

ズボラ主婦だった私が最近オシャレをしたくて激安アイテムを少しずつ集め始めました♪
それとガーデニングにも目覚めお花や野菜を今後育てていきたいと思い
初心者なので試行錯誤しながら色々綴ったブログです。


こんにちは!

休日の今日は、みなさん、どのようにお過ごしですか?

私は先日、図書館に行って借りた本を読んだり、
挿し木をしておりました^^


借りた本は、ぜ~んぶ園芸関連の本ばかり^^;

DSC_0431.JPG



先月買った、切り花のリューカデンドロンのサファリサンセット


(チョコレート色のやつです↓これは先月の画像)

DSC_0245.JPG


寒さに強くて、霜や雪に当たらなければ戸外で大丈夫な程

たくましいリューカデンドロンさん(*^.^*)

なかなか園芸店でお見かけしないんですよね~

日本では、あまり流通していないのかな??


原産地は、南アフリカのようなので日光が大好きらしいお天気サンサン

肥料もほとんど必要なし!

育成はマイペースだけど、大きく成長してくれるんですってラブ


酸性土壌がお好きなようなので、鹿沼土で挿し木に挑戦してみました~^^


DSC_0441.JPG


ごめんなさいね!

ど真ん中に怖い目つきの子猫ちゃんがいるから驚いた方もいらっしゃるかもw

何度言っても、イタズラばかりしちゃうのよね~汗


この「リューカデンドロンのサファリサンセット」は
育成が遅いので、このまま根が出るまで放置します。

放置なら任せてっ!!(これは自信あるわよw)


加湿にも弱いと言う事なので、たま~にお水あげる程度でいいのかな。



見てみて~!!

咲きかけてますよ~キラキラ


DSC_0442.JPG



こちらは、もう開花した状態なのかな??

DSC_0443.JPG


大きくなると2m程にまでなると言うらしいので、今後が楽しみですおんぷ

でも、かなり成長はゆっくりらしいんですけど、気長に待ちたいと思いますきらきら!!

その前にまずは、根がちゃんと生えるかが問題ですよね^^;


無事に根が生えたら、またご報告しま~す ハートぃっぱぃ





ランキングに参加中です!
最後にポチッとしてもらえると嬉しいです