ラジオ | ガーデニングと激安プチプラ大好きブログ

ガーデニングと激安プチプラ大好きブログ

ズボラ主婦だった私が最近オシャレをしたくて激安アイテムを少しずつ集め始めました♪
それとガーデニングにも目覚めお花や野菜を今後育てていきたいと思い
初心者なので試行錯誤しながら色々綴ったブログです。

こんばんは月のおじ

突然ですが、みなさんの最近のマイブームはなんですか?

私は、最近面白いラジオ番組をYou Tubeで見つけて以来、
それを聴きながら家事や作業をする事が多いです。


その面白いラジオとは・・・



武田鉄矢さんの「今朝の三枚おろし」きらきら!!



武田さんが読んだ本を三枚におろして色々とお話してくれる内容が、
とっても勉強になるし話し方も分かりやすくて楽しく聴いています。

毎朝、文化放送の「吉田照美ソコダイジナトコ」の番組内で
7時45分からの10分程度放送される武田さんのコーナー。

でも、この時間帯は、息子の登校前でバタバタしてたり、
今は春休みなので、寝てるしで、リアルタイムで聞く機会がないので
インターネットラジオで一週間分をまとめて聴いています。
聴いてみたいって方は、こちらから聞けますよ^^
でも携帯からは聴けないかもしれません汗

今朝の三枚おろし


武田さんの紹介してる本の話が面白くて、
読んでみたい!と思わず買ってしまいました。


kanonのブログ-失敗の本質

これは、日本の戦争がなぜ失敗に終わったかについての本↑

kanonのブログ-日本辺境論

これは、まだ読んでないので分かりませんが、
武田さんが大好きらしい内田樹さんの本です↑

kanonのブログ-海馬

「海馬」は、脳の一部である記憶する部分「海馬」についての内容です。
「脳を活かす生活術」は違いますが、「海馬」で脳について興味を持ったので
他の本も、つい買っちゃいました。

これを読んで、私は記憶力がないので、「海馬」の働きが悪いのね!って事が分かりましたw

まだ全部読めてませんが、眠る前の本を読む時間が
私にとって一番癒される時間ですにへ

今日ももう遅いから、そろそろ本を読みながら眠りたいと思います。

ところで、みなさんにとっての「癒し」ってなんですか?