ごぼう茶 | ガーデニングと激安プチプラ大好きブログ

ガーデニングと激安プチプラ大好きブログ

ズボラ主婦だった私が最近オシャレをしたくて激安アイテムを少しずつ集め始めました♪
それとガーデニングにも目覚めお花や野菜を今後育てていきたいと思い
初心者なので試行錯誤しながら色々綴ったブログです。



最近、話題の「ごぼう茶」
…って言うか、話題にするのが遅すぎですねん~・・・。

息子が飲んでみたいと言うので作ってみました。

ごぼうを切って、網に入れて乾燥させて
フライパンで炒って出来たこちら↓


kanonのブログ-ごぼう


ん~

見た目悪すぎw
(しかも、ちょっと焦がしちゃったし)

お茶パックに入れて、お水と一緒に沸かしました。


kanonのブログ-ごぼう茶


はい、普通の麦茶と見た目は何も変わりません・・・汗

早速、飲んでみました。

ごぼうの薫りと風味がするぅぼー

ごぼう茶は、若返りの秘訣なんだとか。

「ごぼう茶を飲むと20歳若返る」の著者
南雲先生で有名ですよね、ごぼう茶ってキラキラ

この間、息子と一緒に本屋へ行った時
その本を一生懸命読んでましたが
中学生の息子が読むような本ではないようなw

息子は「年取りたくないもん!」と
この年で、美容に興味があるようです。
(ちょっと健康オタクっぽいとこもw)

「お母さんも老けないで」と、ごぼう茶をすすめてきますが
やっぱり手作りは面倒なので、今度、本物を買ってみようかなえへへ…