備忘録:ピアノ リサイタル(マリア・ジョアン・ピリス) | 花音ピアノ教室♪のブログ 

花音ピアノ教室♪のブログ 

ピアノのこと。
音楽のこと。
写真のこと。
子育てのこと。

毎日の♪よろずノート♪

マリア・ジョアン・ピリスのピアノ・リサイタルに行った。

2022/11/29(火)

サントリーホール。

雨。

長女と共に。




美しい音だった。あの【p】は心にしみる。メロディーが優しい。寝不足の私は寝てしまう。心地よすぎる。
やっぱり私は優しい丸い音が好き。

シューベルトのピアノソナタ13番3楽章は大学入試の課題曲だった。思い出の曲。まるで別の曲のようだった。その時の私に聴かせてあげたい。ちょっとはましになってたかも。
アンコール   :アラベスク第一番

ピリスご本人からも優しいオーラが放出されていた。78歳。深い。