2022年ピアノ発表会、終了しました! | 花音ピアノ教室♪のブログ 

花音ピアノ教室♪のブログ 

ピアノのこと。
音楽のこと。
写真のこと。
子育てのこと。

毎日の♪よろずノート♪

ピアノ発表会、終了しました!

 

秋晴れのまさに発表会日和。

みなさん元気に参加できてよかった。

 

今回、初めて演奏前に集合写真を撮りました。

いつも夫が客席で見ているのですが、やっぱり演奏前でみなさん緊張した面持ちだったと。

そりゃそうだ。

楽器店の指示だから仕方ないです(^_^;)

 

 

みなさんの演奏はとても素敵でした!

緊張はもちろんしてるけど、音はホールの隅々に届いてました。

よかった(*^_^*)

 

毎回思いますが、みなさん努力家。

目標に向かって本当に頑張る。

どう弾いたらより表現できるか、一緒に3ヶ月くらい考えて作り上げました。

その過程が楽しいのだけど、それを本番で出すのが難題。

プロでもそうですもの、当たり前です。

 

だから、発表会を終えるとドーーーンと上達してます。

レベルアップ間違いなくしてます。

 

発表会は私にとって幸せを感じる時です。

ピアノの先生になってよかったなぁ、と。

ありがとうございました!

また、レッスンがんばるぞ(^^)/