ご訪問いただきありがとうございます流れ星
息子 7歳(小1)マイペース

おうち英語→DWE(ライムCAP)/トド英語
家庭学習→七田プリント/ピグマリオン/たぶお式

学習と育児の奮闘を記録していきます立ち上がる






ブロ友のぽぐさまと、
ランチをして参りましたおねがい







フォー!!(子連れだとなかなか食べれないやつ)








子抜きで色々とお話させていただいて

あっという間のランチタイム。




ぽぐさまの息子くんは小学3年生。

今日は小学校の先輩ママであるぽぐさまに

お聞きしたいことがあったのです。




聞いちゃいました、

聞いちゃいましたよ〜チュー






「おすすめのドリルありますか?」よだれよだれよだれよだれよだれキューン







2年生の予習をしていて、
単位、かさを予習したいなぁと思っていたのでそのあたりと、漢字やぽぐさまおすすめのドリルなど。





食後は連れ立って書店に向かい、

ドリパトして参りました!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




いやー、楽しかった!

ブログを通して我が家の学習状況は筒抜けなので話が早い笑い泣き
(息子の好みや特性を熟知して下さっている)


おすすめを色々教えていただきました。
ありがとうございます!




あと、ぽぐさまの読まれている本のお話や
家庭での読書環境作りなど。
特に英語学習についての話題は熱い!


普段ママ友とお互いの読書の話題など出ませんから(というか出せない)
めちゃくちゃ刺激をいただきました爆笑





私も個人的に今年は
ブログ<読書強化期間でして。

主にkindleアプリを利用してですが








マンガや雑誌も多く含みますが、
興味の赴くままに読みあさっていますおねがい



小説は紙媒体の方が読みやすいので
kindleでは実用書、エッセイ等がメインです。



「子どもの前では紙の本を読んでいる姿を見せたいですよね」と仰るぽぐさまに、
激しく同意!!



秋の夜長に読書、
と思いつつ寝落ちしてしまうのですが


ぽぐさまとお話をさせていただき、
改めて読書熱が再沸騰しました。
ありがとうございましたニコニコ




直接お会いしていなくても、
いいねやコメントで長く交流して下さっている皆さまのことは

もはや他人とは思えない存在です泣くうさぎ
(自称、親戚か近所のおばちゃんポジ)



ブログさまさま、
いつもありがとうございますキラキラ









シンプルにこちらも気づき