ご訪問いただきありがとうございます流れ星
息子 6歳(小1)マイペース

おうち英語→DWE(ライムCAP)/トド英語
家庭学習→七田プリント/ピグマリオン/たぶお式

学習と育児の奮闘を記録していきます立ち上がる






暑っっっ!!!!!
ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ





急に暑くないですか?驚き
梅雨どこいっちゃった??





熱中症警戒アラートの中、
毎日汗だくで帰ってきた
7月1週目。


家庭学習記録ですおねがい






◇たぶお式

足し引き算×3
かけ算入門×1
点図形×1
立方体×1



7月1日






7月2日






7月3日






7月4日






7月5日






今週は2巡目、3巡目の問題が多かったので

割と楽に取り組んでいたようです。



反復するごとに簡単に感じるようで

本人も自信がつくようでした。





やったぶん伸びる!!立ち上がる







◇漢字ドリル

◇おはなしドリル

















先週はお疲れ気味だったので、

漢字は読み練習だけにしたら


全部忘れたようなので。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き











今週は1ページずつですが、

毎日やりました。


やはりこれが一番本人楽ですよね。





七田Dを途中で放置しているのですが、

余裕が出てきたら「ちえ」から

復活させたいなぁ〜。


と思っていますが

どうでしょうかね照れ




ほんわかピグマリオンやりたい、トントン。




とリクエストもあるので、

そちらを優先で。





時間は正直、あるんです。

あるんですが、


汗だくで帰ってきて、

のんびり動画休憩したり


シンカリオンをいじったり

絵を描いたり、



その時間をまず確保したいので。





家庭学習はこのくらいで

100万点満点だと思ってます。


中受の予定もありませんしねニコニコ






ところで、

たぶお式オンライン学習会


相変わらず覆面参加してますが爆笑





覆面ですが、

息子は楽しみにしているようです。


同年代の子がどんな勉強をしているのか、

見るだけでもすごく刺激になるようですニコニコ






ほんわかママー!たぶれっと先生始まるよー!






え?なんて?ひらめき








ほんわかたぶれっと先生!





え??ひらめき









ほんわかたぶれっと先生ーーー!!!





たぶお先生な!!!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







タブレットで学習会に参加してますw








明日もタブレット先生に会えるかな?

楽しみにしてます爆笑









☆土日ははなまるリトル〜