ご訪問いただきありがとうございます流れ星
息子 6歳(小1)マイペース

おうち英語→DWE(ライムCAP)/トド英語
家庭学習→七田プリント/ピグマリオン/たぶお式

学習と育児の奮闘を記録していきます立ち上がる





水曜、日曜の
たぶお式オンライン学習会。

全国のユーザーさんがZOOMで繋がり、
一同にそれぞれの学習を進めています。
あってる?ひらめき(たぶお式歴1ヶ月の初心者です)




最初は、どんな雰囲気なのか
私だけ見学しました。
(ビデオ、マイクはオフ)


その後、
息子と一緒にまた見学。



同じ年頃の子ども達が勉強する姿に
興味津々の息子でした。


でも、カメラを繋げて
学習会に飛び込む勇気はまだ出ないようで、
未だに見学のみ



最初は見学だけでしたが、
最近は見学しながらも
自分も一緒にたぶお式(又は別の家庭学習)をやるようにおねがい










気分だけ、参加してますw






今日の学習会の時、

はじめての言葉が!




プリントに取り組む皆さんを見て、



ほんわか一緒にやろーっと、






息子ちゃんも、負けないぞー!



な、






なんですってぇぇーー?

驚き驚き驚き







なんとやる気に満ちた言葉!

一体、どこのどちらさま?



本気で、はじめて見ました、

息子のやる気!!驚き驚き驚き






もしかして、

みんなが頑張ってるの見てると

やる気出たりする?





ほんわかうん!





まじか!


意外、意外だわぁ驚き驚き驚き







親がどうこう言うより、

同世代のがんばる姿ですね。

影響力たるや。





家で一人で勉強するより、

塾行った方がいいタイプかもしれない。

刺激を受けて。





そんなことを感じた、

オンライン学習会でしたオエー







☆週末の家庭学習ははなまるリトル