ご訪問いただきありがとうございます流れ星
息子 6歳(小1)マイペース

おうち英語→DWE(ライムCAP)/トド英語
家庭学習→七田プリント/ピグマリオン/たぶお式

学習と育児の奮闘を記録していきます立ち上がる




今週のTE、
(DWEの電話レッスンです)


久しぶりに、
おそらく2年、3年ぶりに、


Song Lessonをやりました〜ニコニコ




ちなみに、TEは
それぞれの進度に合わせて自由に選べます。
種類はこんな感じです。



Song Lesson
Book Lesson
Right Light Lesson
Reading Lesson
Free Conversation



(内容は割愛)




この2、3年
Book LessonとRight Light Lesson、
あとCAP Plusの3択でした。



息子が
ほんわか歌はいやだ〜、というので避けてきましたが、久しぶりのSong Lessonは楽しかったようです。




何より親が
楽でしたニコニコニコニコニコニコ

予習とか練習とかいらないのでね。




イエローCAPをとるのに
シングアロング(歌)の課題を提出しなければいけないので、どのみち練習します。




歌の練習は気楽でいいですね。

且つ、


この歌詞が高校卒業程度の?
文法、構文を網羅しているという。




覚えたら無敵のやつ。
真顔真顔真顔真顔真顔





小さい頃に覚えた歌は忘れませんので。
未だにシングアロングは毎日掛け流しています。








カラオケで練習は盛り上がりますよ〜






Bookを見ながら歌ったり、

カラオケで歌ったり、

ピアノの練習のついでに歌ったり、




歌う時間を意識して作っていましたが、


ある日のこと。







シングアロング練習しようか〜?

と誘うと




ほんわかあー、もう覚えたよー。来て来ておいで






にっこり???







まさか、

このパターンは考えてなかった。





動画を撮ったのですが、
著作権に引っかかるとのことで投稿できず泣くうさぎ
写真のみですみません。












ほんわかWho〜、Who〜ルンルン

Who took the peanuts〜ルンルン





ひ、弾けるのーーーー???!!!

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン










えーと、



わぁ〜

上手上手〜!!

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ







だけどぉ〜








歌は?

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ






ほんわかえ?







弾けるようになっているのを知らなくて

驚きました!!

音声載せられなくて残念

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




伝われ〜!







シングアロングを弾く意味は

全く無いのですがニコニコ



自分で音を聴いて弾けるようになっていて、




ピアノの成長を見ることができました!キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ







シングアロング、毎日聴いてますからね。

積もり積もって、

覚えたんでしょうね。




こんなところで掛け流しの効果を感じるとは!






掛け流し最強です!!!


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き








リーディング練習もこつこつ、一日一話。

フォニックス教材なので読みやすいです〜










リーディングの練習なら、易しいレベルの話が収録のこちらもおすすめです。