ご訪問いただきありがとうございます流れ星
息子 6歳(小1)マイペース

おうち英語→DWE(ライムCAP)/トド英語
家庭学習→七田プリント/ピグマリオン

学習と育児の奮闘を記録していきます立ち上がる






CAP…






そんなのあったねニコニコニコニコニコニコ





先月は完全に忘れていました真顔





CAPとは、月3課題まで提出できる、
DWEの宿題みたいなものです。
シングアロングや単語、など色々ありますにっこり


任意なので提出は自由ですが、
日々のおうち英語取り組みの目標になるので、我が家は毎月3課題目指して提出してます。



が、



先月は完全に忘れていました…驚き



何してたっけ?と思い返せば
息子との2人旅をしていたのでした。

じゃあ仕方ないニコニコおいで




今月もそのまま忘れそうにりましたが、とりあえずTACの録音していたものを提出できました。




録音したカードには目印にシールを貼って、




使用感ありありのシール…






CAP応募したものは、さらにチェック。






地味に付箋に書いてチェックしてます。





この作業が終わったカードは、
裏面を練習します。

質問が何通りか流れるので、
「模範解答より早く答える。」というのが息子流ほんわか









1日5枚だけですが、
たかが5枚、されど5枚。


一日のうち、この時間だけでも英語脳になれる、貴重な時間です真顔メラメラメラメラメラメラ



どうせ毎日やるので、この時にまだCAP応募してないカードを録音します。


月3課題なので、
・TAC
・シングアロング
・何か←何かって何


のバランスで提出するのが理想ですニコニコ



なんて言って、




先月、0提出ですけどね真顔
理想と現実のギャップ!





まぁ、そんな月もある。
続けることが大事ですのでおいで


小学校生活でも、
今までのペースで続けて行けるようサポートしたいと思います。


一応、目標としては
1年生の間にイエローCAP取得です!



がんばるぞ!
息子がニコニコニコニコニコニコ






スター今月のお気に入り







コミックなのですが、絵と文字が優しい雰囲気で英語もわかりやすく親子で癒されてますラブラブ