ご訪問いただきありがとうございます流れ星
息子 6歳(小1)マイペース

おうち英語→DWE(ライムCAP)/トド英語
家庭学習→七田プリント/ピグマリオン

学習と育児の奮闘を記録していきます立ち上がる






復活した我が家のミッキーメイト!
活躍してますおねがい





1日1レッスンだけ進めるSBS





10のレッスン1が終了。

レッスン2に入りました。



before、afterの意味が曖昧でしたが、

レッスンで繰り返し出てきたので、さすがに覚えた様子です。



難しい単語知ってるなー!

と驚くこともあれば、


before、after知らないんかい!!

と驚くこともある。





言葉は難易度でなく、

興味で覚えていく立ち上がるスター


いくら簡単でも興味がなければ覚えませんべい。(息子常用、せんべいギャグ)





勉強になりますにっこり





オレンジの本も一通り終わったので、

TAC強化に切り替えました。










今進めているイエローの抜けをチェック。


まだCAP応募していなかったカードは録音。

応募済みのカードは裏面を通してQ&Aの練習ですおねがい




未応募のカードは

付箋に番号を書いてガイドに貼ってチェックです。









応募済みのカードには赤丸シール貼ってあります。





オレンジの本は、

タッチペンで手軽でしたが


TAC、特に裏面のQ&Aはセンテンスで答える練習になるのでボリュームありますね!




カードよりも早く質問に答えられるか、

カードより丁寧に質問に答えられるか、



カードと対決をしている息子。

負けると悔しそうです。がんばれひらめき






今はDWEの本とTAC、

ORTでリーディング練習をしているので


多読系のオンラインスクールが気になり…




普段のORTを電子書籍で、

音声を聞きながら練習したいなぁ…と

妄想していますにっこり









多読アカデミアの3回読みを、

①聞き読み
②リピーティング
③オーバーラッピング



おうち英語で取り入れられないかなー、とひらめき








勉強は嫌いな息子ですが、
気付いたら始まっていたおうち英語に関しては

ほんわかふつう。
(好きも嫌いもありませんべい)



という。



好きも嫌いも意識しないくらい
生活に溶け込ませてやっていく。


それがおうち英語ニコニコ
(ステルス戦法)



気づかれないよう、
今日も低空飛行で継続中です飛行機ダッシュダッシュ