ご訪問いただきありがとうございます流れ星
息子 6歳(小1)マイペース

おうち英語→DWE(ライムCAP)/トド英語
家庭学習→七田プリント/ピグマリオン

学習と育児の奮闘を記録していきます立ち上がる





ドリパトに行って、
ドリルが買えないという顛末を書きましたが


その原因?でもある
七田とピグマリオンの問題集昇天




手持ちの問題集で、
まだ使いたいものを把握するべく
選別してみました。







選抜メンバー(のコピー)









ほんわか…それなに?




嫌な予感しかない息子。






これかい?
これはね、

選ばれし選抜メンバー
とーっても楽しいクイズだよ爆笑飛び出すハート飛び出すハートHAHAHA〜☆






七田にプラスしてやりたいな〜と思う
手持ちの思考系問題集。
やっぱりたくさんあった笑い泣き






2巡目のものもあります。







こんなにあるんだから、



ドリルなんて買えないわけですよニコニコおいで






今回選別して、
手持ちで足りていない分野もわかりました。

それは計算キョロキョロ




計算は手持ちの問題集を消化してしまいました。
こちらは新たに開拓していかなければ。




とりあえず今は、
かけ算1〜10の段の×20まで。
一通り進めているところです。
semさまにアドバイスいただいた通り、同時進行で割り算もやっております〜。





キューブブロックを使って、実数を確認しながら進めてます。






連休前半が終わりますね。

まだ宿題のない小1ボーイの息子は
いつも通りの家庭学習と、

かき氷屋で汗を流しましたニコニコ












店員として爆笑爆笑爆笑





かき氷屋さんをやりたくてやりたくて、
ニコニコちょっと言ってくる!!と言うなり


ニコニコ手伝ってもいいですか!!
お祭りで屋台主(旦那の知人)に直談判爆笑



度胸をかわれて?めでたく就職です拍手




暑い中、
100杯以上は作ったんじゃないかな??
私も接客好きなので、便乗して就職。











貴重なお仕事経験で、
充実のお休み前半となりました立ち上がるスター



さて、明日も学校だダッシュ





シャツは120センチでサイズ140着てます。