ご訪問いただきありがとうございます流れ星
息子 6歳(小1)マイペース

おうち英語→DWE(ライムCAP)/トド英語
家庭学習→七田プリント/ピグマリオン

学習と育児の奮闘を記録していきます立ち上がる





小学校生活、3週目に入りましたスター




あー、はいはい、
そろそろだと思ってましたよーにっこり














ケガ!!オエーオエーオエー






いえ、

小学校、全く関係ないんです。


家の車の下に手を突っ込んだらしく

(タイヤ点検的なアレ)


フロントバンパー?の尖ったところで

切ってしまいました。





アホーーー!!!オエー






一瞬のことで、





驚き…あ!!





という抑えた声に嫌な予感がして振り向くと、

手を抑えている息子…笑い泣き




もう、どこを切ったかわからないくらい

血が溢れていました。




絶望絶望絶望





びっくりして泣く息子の手をとって、


とりあえずケガしていそうな場所を

とりあえず持っていた息子のティッシュで抑え、


「出血したら患部は心臓より上」

の掟通りにしばらく止血。




なんとか止まってきたので、

血が止まるなら大事には至らないだろう。

と思いつつ傷口を確認。








あ、これ病院いくやつ昇天昇天昇天



と即決。








と、思うも、

パニックの息子を抱きしめていて


運転も無理そう。







よし、








旦那、

召、喚!!!

真顔真顔真顔キラキラキラキラキラキラ







ピンチに頼られるの大好き旦那が、

喜んで帰宅。

病院へゴー!!






今日でケガ生活4日目になります。











一番不便なことは、

不満シンカリオンの合体がやりにくい。ということ。





たいして困ってないですねひらめき






切りどころが良く?

縫わずにテープで様子見してます。




ほんわか息子ちゃん、切ったのここで

ラッキーだったねー♡





なんて言ってますが、



違うからね?ひらめき





手を突っ込まなければ



防げたケガだからね??ひらめき






それにしても、




血で真っ赤になる息子と私の手を見て



「これが交通事故だったら…」




スーーーーっと血の気が引きました真顔





一回の不注意で
最悪の結果になるかもしれない。



真顔真顔真顔





4月はお母さん達が交代で
下校見守りをしていましたが

5月からは一年生だけの下校です。




真顔真顔真顔





どうすれば子ども達の安全を確保できるか…



考えましたが、
あれですね…、




自主的に






ストーキング
見守りしようと思いますニコニコニコニコニコニコ







学校も、
実はそれを奨励しているんですよ〜?おいで



一年生だけじゃ危ない、って
みんな思っている事実。





今回のケガで、

私は子ども用GPSを検索。


実家の母は、
交通安全の御守りを買ったそうです。




切実なる
神頼み!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き





心配は尽きませんね。








全然決まりません。おすすめあれば教えて下さい!!!