ご訪問いただきありがとうございます流れ星
息子 6歳(年長)マイペース

DWE(ライムCAP)、ピグマリオン、
おうち英語と知育取り組み、日々の記録です立ち上がる





お出かけ…、というと科学館とか博物館とか、美術館なんていいですよね。



うちの息子、全く興味を示しませんがオエー




息子の今の興味は
・電車
・食べ物


大好きみたいです。



今まで、興味のない場所に連れて行ったところでほんわか早く出ようよ。と言われるだけだったので

(とは言っても、もしかしたら琴線に触れる何かがあるかも…?なんて連れだして失敗するという)



今年のお出かけテーマは
「息子の好きをとことん援護射撃キメてる



偏ったっていいじゃないか!
好きをとことん極めよう!


ということで








大好きなゴーカートに乗ってきましたニコニコ


息子の勉強の目的は「車の免許をとる!」です。

ほんわかそのために読み書き計算をがんばる!






東京、府中交通遊園に行きました。

公共のこちらの公園、


一周300メートルのコースを100円で乗ることができます










4日に行ったのですが、

正月明けだからか寒いからか

混雑もなくすいすい乗れました飛び出すハート








1、2、3周券があり券売機で買えます。
まずは2周から。
その後3周券、2回車ダッシュ
計8周してきました。



運転がしたくてしたくて、
車に乗っている時はいつも仮想運転中の彼。


自分で運転できるゴーカートは嬉しくてたまらないのです!!
小学生以下は親が同乗します。




ちなみに私が運転下手なので、

ほんわか次ウィンカーねー
ほんわか左、きてないよー
ほんわか歩行者気をつけてー




きょ、教官ーー!!オエーオエーオエー





そして、

交通公園なので、公園内が一般の道路のよう。
遊びながらも交通ルールを意識することができますおねがい




こちらは足踏みカート。(無料)





園内にあるSLを眺めつつ









十字路の赤信号で止まります。
みんな信号を守っているので、守らないと事故が起きる!







ほんわか追い越し禁止〜!!


オレンジの線は追い越し禁止も学べますよ。

可愛い〜ニコニコ





広い公園ではないのですが、

ゴーカート、電気自動車、そして足踏みカートなどで遊べて、バスや消防車の展示、遊具もあります。

(遊具は占領されがちでしたが)




乗り物好きさんにおすすめかと思い、シェアしてみましたおねがい





こちらの本にも掲載されているようです。



こちらは京阪神版。






足踏みカートではあの息子が

ニコニコ疲れたー!と言っていたので(足漕ぎして公園3周後ですが…)おすすめです♡





遊びながらも子どもたちが信号を守る姿が…、


乗り物から降りたくなくて(他所のお子さんですが)号泣する姿が…、


乗り物を占領して(他所のご家族ですが)親子喧嘩になっている姿が…




ただただ和むという笑い泣き飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





単純にゴーカートが楽しいので、

また行きます♡








ご参考までに、120センチで上着サイズ130、パンツ120を着ています。








(PR)
トド英語のクーポンキャンペーン、始まりました。ご活用くださいベル


流れ星トド英語キャンペーン

<クーポンコードの詳細>

■割引内容:12ヶ月プラン(2人まで利用可)が通常価格の、16,800円から、43%オフにて【9,576円】になります。

■コード入力の方法:アプリ内の【「Parents」>>「料金プラン」>>「コードを使う」】にて入力することで、上記の割引が適用されます。

■クーポンコード入力の期限:〜1月21日(日)⇒クーポンは入力後、7日間の期限があるため、仮に1月21日(日)にクーポンを入力した方は、それから1週間後の、最大1月28日(日)までご購入ができます。


12ヶ月用のクーポンコード
・【コード適用なし】:16,800円 ※月々1,400円、お一人のお子様あたり700円
・【割引用コード適用】:9,756円(43%OFF)※月々約798円、お一人のお子様あたり約399円

■コード:VR43