スターウォーズに学ぶフォースの力の生かし方 1142 | スポーツの楽しさと健康を応援するパーソナルトレーナー奥藤健

スポーツの楽しさと健康を応援するパーソナルトレーナー奥藤健

東京都港区、乃木坂、青山で始めるパーソナルトレーニング!
スポーツの楽しさと生涯の健康を応援します!

いつもありがとうございます。

パーソナルトレーナーの奥藤健(おくどうけん)です。 

ついにスターウォーズを観る決心がつき、DVDを借りてきました。

 スターウォーズって順番が変!


と言うことでおすすめの順番を調べたところ、

公開順がいいみたいですね!

普通は1→2→3→4→5→6だと思いきや

4→5→6→1→2→3

らしいのでその通りに観ることにします。

まだ4しか観てないのですが、

「フォースを感じろ」

潜在意識を開き、人間が抑えているチカラを発揮することらしい。

実は人間は本来の持つ能力のたった3%しか使ってないと言われてます。

フォースは残りの97%の一部を利用しているらしい。

筋肉も同様に、

100%の力が出ないようにブレーキが掛けられてます。

普通の人は70%くらいしか出ないけど【数字は定かでは無い)、トップアスリートになると90%以上の力が出るようになってる。

例えば、握力測定を普通に行うのと、大声を出しながら測定すると、大声を出しながらの方が強い力が出ます。

これを、リミッターカットと言います。


どこの世界も共通する「裏ワザ」があるようですね!!



心と体を軽くする非体育会系トレーナーの、

たった一回で違いを実感できる加圧トレーニングで、

いつまでも楽しい暮らしを続けるサポートをします。