下半身からうねり上げるスウィングをするために 842 | スポーツの楽しさと健康を応援するパーソナルトレーナー奥藤健

スポーツの楽しさと健康を応援するパーソナルトレーナー奥藤健

東京都港区、乃木坂、青山で始めるパーソナルトレーニング!
スポーツの楽しさと生涯の健康を応援します!

こんにちは。
パーソナルトレーナーの奥藤健(おくどうけん)です。

どんなスポーツでもそうですが、ゴルフなどではリキんでしまうと「手打ち」などになってしまいますよね。

手打ちにならないためには下半身からの力をうまく使う必要があります。

でも下半身が弱かったり、安定していないと、

結局手打ちになってしまいます。

手打ち蕎麦は腰を入れてコネるんだと思います…

Σ(゚д゚lll)


下半身の蹴りや、捻転力を付けるためには、スクワットだけでは当然ながら足りません。

私のオススメはジャンプトレーニング!

スポーツ選手などであれば結構やっているのですが、

フィットネスクラブなどでやっている方はまず見ないです。

「プライオメトリクストレーニング」

「クイックリフト」

などのトレーニングがスウィングを変えるために必要ですよ~!

トレーニング指導のお申し込みはコチラから。

http://www.shape-your-body.jp