ビタミン摂れてる?代謝を上げる栄養素 408 | スポーツの楽しさと健康を応援するパーソナルトレーナー奥藤健

スポーツの楽しさと健康を応援するパーソナルトレーナー奥藤健

東京都港区、乃木坂、青山で始めるパーソナルトレーニング!
スポーツの楽しさと生涯の健康を応援します!


パーソナルトレーナーの奥藤健(おくどうけん)です。

私の夢は筋力トレーニングの指導を通して「一生動ける痛くない身体」の人を増やすことです。

私は色々なお客様の身体を見てきました。

すると、一生動ける身体を維持するためには、健康な時から筋肉をつける習慣が必要だということがわかりました。

ゴルフがうまくなるトレーニングを通して、一生動いているための筋肉づくりを伝えたいと思います。


さて、一生動ける身体でいるためには筋肉が必要です。

筋肉を維持するにはたんぱく質という栄養素が無くてはなりません。

なぜなら、たんぱく質は筋肉の材料になるからです。

しかし、たんぱく質だけではだめなんです。

吸収を助けたり、分解合成などの化学反応を助けたりする物質があるからです。

それがビタミン!

特にビタミンB6はたんぱく質の代謝を助ける働きをします。

身体の新陳代謝が低下していると感じる方は、慢性的なビタミン不足かも?

ビタミンは五大栄養素という大切な栄養素の一つです。

しっかり摂れているか、気にしてみよう!

【ビタミン不足解消で代謝を上げよう!】