アンチエイジングには細胞のターンオーバーがカギ | スポーツの楽しさと健康を応援するパーソナルトレーナー奥藤健

スポーツの楽しさと健康を応援するパーソナルトレーナー奥藤健

東京都港区、乃木坂、青山で始めるパーソナルトレーニング!
スポーツの楽しさと生涯の健康を応援します!

こんにちは。パーソナルトレーナーの奥藤健(おくどうけん)です。

今日はアンチエイジングに関係することをお話します。


皆様、

細胞のターンオーバーってご存知ですか?

身体の60兆個ある細胞は、常に破壊と再生が繰り返されています。

この破壊と再生のバランスが崩れ、破壊が活発になってる状態が、「老化してきた」と感じる状態です。

体力の回復力低下や、代謝が低下したように感じるのは、再生力が低下してきたことが原因の一つです。



もし、再生力を高めることができれば、アンチエイジングにうってつけなんです。

実は、年齢を実感してきた方々から「ある事」が人気を集めています。


それが!


加圧トレーニングなんです。

加圧トレーニングでは、細胞の再生力を活発にしてくれる「成長ホルモン」を大量に分泌させてくれます。

成長ホルモンとは、身体の大工さんたちの仕事が効率良くなるように応援するホルモンです。

成長ホルモンは細胞達のチアリーダーなんです。


だから、成長ホルモンを大量に分泌させることでアンチエイジングになります。

なんと

東大などが行っている加圧トレーニングの研究では、通常時の約290倍もの成長ホルモンが分泌された!という結果が出ています。

これ程の量を自分の身体から分泌させる方法なんて、他に聞いたことありますか?

だから、選ばれてるんです。


加圧トレーニングでキレイになる~パーソナルトレーナー奥藤健~