身体を感じるトレーニング | スポーツの楽しさと健康を応援するパーソナルトレーナー奥藤健

スポーツの楽しさと健康を応援するパーソナルトレーナー奥藤健

東京都港区、乃木坂、青山で始めるパーソナルトレーニング!
スポーツの楽しさと生涯の健康を応援します!


今日は、私の尊敬するN氏から3年後、5年後に変わってくるトレーニングを学びました。


私は今まで考えたこともなかったのですが、チェストプレスでトレーニングをするときの脚の置き方、手の握り方で胸への効き方が変わると言うことです!!

脚を前へ投げ出しながらチェストプレスを行うと、腕の付け根あたりの大胸筋へ効き、脚を引いて行うと全体に力が入る感じがありました。

握り方も同様でした。

サムレスだと腕の付け根あたりの大胸筋へ、サムアラウンドだと大胸筋全体へ負荷がくる感じがありました。


「こうやって頭の先から脚の先まで観てあげてね」


んー、まだまだ僕には知らないことが多すぎですね。

ちょっとの差で身体の使い方が変わってくるから、自分の身体で試すことはとても大切だと思いました。



iPhoneからの投稿