子どもの自立を阻むもの① | 人生がガラッと変わる点付き名®で大開運!かのん のブログ

人生がガラッと変わる点付き名®で大開運!かのん のブログ

〜頑張っても報われない、ツキがないと感じているあなたへ〜
今の名前に点をつけるだけで人生をガラッと変わる!不思議な姓名判断
成功者続出の当たる 姓名判断 沖縄

こんにちは

 

かのんです。

 

いつもありがとうございます✨

 

いよいよ明日から3月です。

 

3月というのは

 

1年で子どもが

どれだけ成長したか

振り返る重要な時期です。


いよいよ息子が

中学を卒業するので、

 

今年の3月は特に感慨深いです。

 



小学校3年の時に、

「学校に行きたくない」と

言い出した息子。

 

当時は娘も不登校で悩んでいたので、

ダブルパンチでした。

 

親子で泣きながら

学校に連れて行き、教室に入れず、

 

階段で泣いていた息子と私に、

ある教師が言ってくれた言葉がターニングポイントとなって、

私も息子も救われました。

 

 

その後、息子は、毎日登校し、

積極的に人と関わるようになり、

やりたいことを実現させる力がつきました。

あの時、教師が

私に言ってくれた一言が全てを変えました。

 

子どもがやる気を無くして、

部屋に閉じこもってしまったり、

 

なにか言うと、

反抗的な態度では向かってきたり、

 

子どもと上手く行っていないと感じる時、

心の中に不安や焦りが渦巻きますよね。

私もそうでした。


自分のやり方が間違っているのかな?
 

なんて声をかけたらいいのか全くわからない、、、
 

なぜ私だけがこんなつらい思いをするの?
 

他の家のあの子は素直でいい子なのに、、、

ぐるぐる考えて、

夜も眠れず、

 

1番心がしんどい

朝がやってきます。。。

 

 

教室に入れなくて

泣いていた私に

教師はこう言いました。

「お母さんは彼を手放してください」

その時の

私は意味がわかりません。

「え?こんなにひ弱で泣いている子を

 手放せるわけない!」
 

「この子は私の助けがないと生きられない」
 

そう思っていました。

でも、それでは

いつまで経っても

息子は自立できないのです。

 


その時は

受け入れがたい提案でしたが、

 

私はこのままでは

 

どちらもダメになる!と思い、

 

教師に息子を任せることにしました。

当時の私は、

行き渋る息子を学校まで送り、

玄関まで連れていき、

そこから教室まで付いて行っていたのです。

 

先生の顔を見るといたたまれなくなって

逃げ出したくなる息子を置いて行けず、

困っていました。

そうです、過保護だったのです。

 

病院を出てから

保育園に預けたことがない息子だったので、

 

あの保育園でママと離れるのを

嫌がる子どもそのままです。

 

息子を甘やかしていたのが

自分だったと気付いたわけです💦

 

なんとも遅いデビューでしょうか・・・

息子に

 

今日からはママは教室には入らない、

玄関までしか行けない、

 

ということを息子に伝えました。

そこから先はあなたの世界だよ。

 

あなたはママと離れて

心細いかもしれないけど、

 

自分だけの世界を作ることができる

 

それは楽しい世界だよ

 

だから頑張っておいで

 

と手放したのです。

 

 



子どもの自立を

邪魔してるのは私でした。


子どもを巣立たせるために

育ててるのに、

 

それを邪魔しているのが自分だなんて。


認めたくありませんが、

子育ては自分育て、

 

自分の非を認めることが第1歩です。

素直な子に育って欲しいのに、

ママが素直じゃなければ、

子どもも素直になれないですよね。


子どもが自立してほしければ、

お母さんも自立しないといけないんです。

子どもがある程度大きくなったら、

干渉はやめて

 

母親はご飯を作ってあげるだけで

いいと思います。

初めは、

うんちも一人で処理できない子が

トイレができるようになりました。


自分だけでできるようになったら、

トイレはプライベートなものになります。

 

同じようにお風呂もそうです。

自分で洗えるようになれば、

お風呂もプライベートです。


ご飯も作れるようになれば、

好きなものを自分で作って

食べられるので、そのうち手が離れていくでしょう。

ご飯を作ってあげる、

そのかわりに〇〇しなさい、って言うと子どもは嫌がります。


当たり前ですよね。

 

自分がされると嫌なことは子どもだって嫌なんです。

手放すことで

子どもは自分のプライベートを創造し

自立していきます。

 

自分がそうであったように。
 

続きがあるので、また明日〜

良かったらいいね!してくださいね💕

 

 

🌟かのんの鑑定はこちら

 

今の名前に点をつけるだけ

運気がガラッと変わる姓名判断

 

おなまえ鑑定

 

🌟かのんのインスタも

リニューアル♪

↓↓↓

hanaocreative

 

 

🌟おかげさまチャンネル

↓↓↓

おかげさまチャンネル

 

チャンネル登録お願いします🙏

 

 

 

🌟かのんのミラクルくるくるメルマガ

 

 

 

 

この無料メール講座では

名前の持つ不思議な力が あなたの人生を左右してる

というお話をしていきます。

というお話をしていきます。

 

まさかこの不運の原因が名前の影響だったなんて、、、と

名前の持つ不思議な力に 驚かれるでしょう。


これまで私が鑑定した方たちは

信じられないような良い結果を

引き寄せた人が大勢います。

 

その奇跡のストーリーを

6日間に渡ってご紹介していきます。

 

もしあなたが、

自分の努力だけでは解決できないお悩みを
持っていたとしても、

スッキリと片付いて

明るい希望を持つことができます。

 

初めは、

「本当にそんなことが あるのかな?」

という疑問の気持ちから

 

「私にも奇跡は起こる!!」と

揺るがない確信の気持ちへと変わっていきます。

 

 

奇跡の開運ストーリーが毎日届きます
  • アル中から会社起業へ成功したAさんのストーリー
  • 給料、待遇アップ転職成功!Sさんのストーリー
  • うつ病の彼がプロポーズ!シングルマザーTさんのストーリー
  • ガンの手術で奇跡が起こったMさんのストーリー
  • イヤだった引越しがドタキャンしたSさんのストーリー
  • 名前で人生をコントロールできる

 

登録はこちら↓↓↓

 

⋱奇跡の⋰ おなまえ開運ストーリー

 

名前の持つ不思議な力によって 

人生を大逆転させた 5人の成功ストーリー