左乳がん 術後67、68日目 〜放射線治療終了5、6日目 〜 | ☆My Best of My Life☆

☆My Best of My Life☆

2010年から日常の事、コブクロの事を綴っておりましたが
R3.2.1 40歳1ヶ月で
乳癌と告知を受け、ただいま治療中。

介護福祉士(21年)
R3、9/21から復帰しました。
4月から8時間勤務です!
夜勤はしません。



宜しくお願い致します
(^_ _^)♪

5/8 放射線治療終了 5日目

皮膚の状態変わりない。
保湿は継続。

土曜日の為、掃除機かけは中止し、拭き掃除のみ行う。
左に力が 入るようになった。。
軽めにするが、終了後は相変わらず、痛い、重い、。
ググってみたら、これから開放されるの 半年から1年。

嘘じゃろ(((((!!O⌓O;)))))

夕方から 散歩には出るが、、
もしかしたら、大学病院卒業??
ホルモン療法始まったら、かかりつけ医に戻るのかな?
急性期病院だし……って ザワザワする心。
主治医に観て欲しい。。
存在的に安心する。。
詳しくは言わない人だから 困る部分もあるけど、お父さんみたい(笑)
硬くなってるとバレる、笑いに替えてくれる、、揚げ足とったように弄られるが(笑)


紹介してくれたクリニックでも良いよ、先生 真逆で固すぎるんだよね。。
絵に書いたような真面目さん。


どちらにも共通点は。
検査結果出るまでは、曖昧な返事だからドキドキしかない。。
やめてー!!
「検査結果出ないと分からない」って言って。


そんな事を思って歩いてた。。


シロツメ草を発見。


未来の君が
もう1ミリだけ 
頑張れる日の為の雨宿り~🎶
風をみつめて 


ぽふぇーと空見てたら
「主治医と会って 話を聞いて考えよっ。」って思えた。

頭で考えても何も変わらない。
何も出てこない。
答えなんて見つからない。
悪い癖が登場。。

11249歩👣 7km 1時間40分

相変わらず 猫様はまったりタイムです。
ガッ。ガッって 大丈夫か?って思ってた(笑)



この日、乳頭に変化が。。
皮めくれた。。。
赤い部分登場!! 
お湯が染みる。。

保湿、保湿、、リンデロンV塗布。
それ以外  変化なし。


5/9 放射線治療終了 6日目

皮膚の状態 変わりなし。
保湿は継続。
乳頭、赤みなし、皮めくれた部分も元どうり。
乳頭と乳輪の辺りはリンデロンV塗布。
照射した部分のみ、日焼けしました!って感じ(笑)
鏡みてたら 色違いに笑える(笑)
腋窩も保湿。


今日も 拭き掃除。
左腕 力が入るから、拭きまくる。
1時間で、痛い、、痛み止め内服

食事準備、痛い、、重りつけてますか?ってくらい 腕は重い。

ダメだ、痛み止め内服、
クッション片手に 心臓より上にし 臥床。
いつの間にか 爆睡。

1時間動いたら休む状態。


Twitter、リプしないから
友ファミさんに
「今までとは違うんだ!って分かって動け!いつもと 違うから 心配した」って お説教され。


マジで お前 分かってんのか!?と。


凄いストレートパンチが (#≧∀≦)〇))゚Д)∵と入りました。


さっさと返事しないからと凄い心配してくれた。。
ありがとう!!
1家の主人になったから心配するんだと~(笑)
(関係ない!)
性格。同い年だから、癌だから 気にかけてくれる有り難さに感謝です。
また、怒られよっ!無理して(笑)
奥様居ますからね、新婚さんですからね、、、
奥様からは、やたら私の事を報告してくるって言ってた(笑)


気にして頂けるのは 本当に感謝です。
ありがとう😭

11261歩👣 7km 1時間 40分

フィギュア並の、雪の降らない街のPVの場所見たいでしょ(笑)
思いっきり、岡山です!!



3ニャンズのウチの 2ニャンズちゃん



色んな方が歩いたり、走ったりされていて。


パパと娘ちゃんの 付き合いたてのカップル感に笑ってしまった(笑)

娘ちゃん「頭に手を当てる」
パパ「今のもう1回やって!!」
2歳くらいの娘ちゃん 素直に応じる(笑)


ベンチに座りながら やるやり取り(笑)
そのうちしてくれなくなるよ〜!って思っておきましたwww


いつも会う、ランニングされてる方。
ご夫婦で、散歩される方。
一昨日は、ご主人いないから心配したけど、復活!!


ジジババの井戸端会議。
もっぱらワクチンの話題(笑)病院がとか(笑)


なんかイイな~(●´ω`●)


あ~~
今日は、受診だ!
リハビリだ!!!


ホルモン療法について
仕事復帰について 、コロナワクチンについてと 聞いてこなきゃ。

療養終了まで、21日しかないもん。焦る💦


治療終わったし 復帰はしていい「事務から」って言うだろな主治医。


介護現場に 事務はない!!
あったとしても、記録書く時だけ。
電カルじゃないから。

かかりつけ医を希望される方は……って病院の冊子の文言発見。
節目、節目には大学病院で検査受けてもらいますよ!
それ以外で、希望するならお申し出下さいね。


言わない。節目、節目でくる方が面倒臭いから
それなら、ずっと見てね~(笑)


リハビリの先生には、状態説明して、リハビリ入れてもらおっ。


コロナが増えてるからと 
邪魔するかも。。