左乳がん 術後65、66日目 〜放射線治療終了3、4日目 〜 | ☆My Best of My Life☆

☆My Best of My Life☆

2010年から日常の事、コブクロの事を綴っておりましたが
R3.2.1 40歳1ヶ月で
乳癌と告知を受け、ただいま治療中。

介護福祉士(21年)
R3、9/21から復帰しました。
4月から8時間勤務です!
夜勤はしません。



宜しくお願い致します
(^_ _^)♪

5/6 放射線治療終了 3日目
皮膚の状態は相変わらず。。
乳頭も赤く、保湿。 服が擦れたら痛い。
入眠時、パジャマの前は開けてます(笑)
ブラも検討したが 無い方が楽だなと。。。

今日は、久しぶりに大学病院へ。
5/3 の放射線治療代を支払いに。
何か 変な感じでした。診察券入れずに 借用書(笑)見せてどこに行ったら良い?って案内の方に聞くの。

事務所に行き、会計の用意できているので 自動支払い機で
お願いします。って言われて。

局所照射代 (乳房一門照射)
4200円
限度額認定証使用。

この日 初めて、初めて、
駐車場代 無料
。゜(´∩ω∩`)゜。
30分以内なら無料なので。
診察の人から300円取るのもどうかと思いますが。。



この日は、内科へ。
かかりつけ医にダッシュ!
お待たせいたしました。
放射線無事おわった? 副作用も無く?通院毎日?会計待って、それも大変だ。。お疲れ様でした。。」って内科のDr.
この先生、乳癌が分かったって言った時から、心配してくれて、手術終わったとき、放射線治療中も 話聞いてくれて。
一方的に話す方だけど(笑)わかりやすい方。


放射線の副作用で、皮膚炎が4回目から出て、ヒルドイドローテーション処方されて、ヒリヒリ感が強くなったりと波があったって言ったら、ヒルドイドローテーションの副作用だろう。稀にいるっていわれて、リンデロンVと併用してます。
って言ったら

ヒルドイドの副作用?聞かないな~でも、合わないなら他のでも良いし、リンデロンも良くなったら辞めたら良いよ。これからホルモン療法だけど、僕、勉強不足で申し訳ないんだけど。
どの程度副作用が出るかは分からない。乳腺に 女性ホルモンが行かないように、なんぼかは(岡山弁)行くだろうけど、抑え目になるようにする。ガンの餌にならないように。副作用が辛かったら別の薬とか言ったらいいよっ。ホルモン療法で血液検査するから、鉄剤はそれを見て(ヘモグロビン)、13 位になるよう、調整したら良いからね。女の人はだいたい 13くらいで良いから。」
て簡単な説明してくれた。

手の平をみて、もう少しかな?甲状腺大丈夫ね。って言ってた。
3日に1回 鉄剤内服。眠剤も頂いてきました。2週間分(笑)


ホルモン療法、1ヶ月とかで 血液検査あるもんな。。ってのほほんとしてました。
副作用みてたら、稀に……に当たりやすい感じのこの所の私の傾向。怖っ💦


この日の夕方いつものように散歩。
10860歩👣  7km  1時間30分 
嫌な上司から 連絡あり、

「治療の後遺症ですね!
筋力低下とかリハビリで戻るものなんでしょうか?
ホルモン療法始まったら 長期戦になりますね。」
って私に聞かれてもね💢


リハ休みだし分かるか!?
相変わらず、ムカつく方だわ。
興味本位は辞めてください。。


お陰で 怒りの散歩になりました!


5/7 放射線治療終了 4日目

皮膚炎の状態 変化なし。
痛みがへったかな?って程度。
保湿は継続。乳頭の色が 赤くない所もある。

午前中は家事。
掃除機かけて、床拭いて、、と。
カロリー消費。 ランニング1回分に相当するとか。。


あとは、筋が出て痛い、重いって思ったら 休む。
なかなかのストレス。。


夕方 散歩。
猫様。チュールを差し入れてる方もいて、、眺めても動じません(笑)


10866歩  7km くらい。


そうこうしてるうちに、コブクロYouTube アップ(笑)
弦替えに挑戦!!何分かかるか!?
ヒロシくんも登場! 


コメント欄見てたら
「ギターより 君が代の練習しろよ」って
はっ!?お前が同じように 歌ってから言え!!
一生懸命 やった事に対して 失礼すぎませんか??


通報!!


プロは何、みんな チャレンジしたらダメなの?
ファルセットで挑んだらダメなの?
人間だよ。失敗してもいいからやりたい!ってやった事を笑う必要性ある?
毎回見る度に、腹が立つファンもいるって忘れないでね。