馬場俊英さん 落書きとマスターピース@NHK大阪ホール〜その2〜ネタバレあり | ☆My Best of My Life☆

☆My Best of My Life☆

2010年から日常の事、コブクロの事を綴っておりましたが
R3.2.1 40歳1ヶ月で
乳癌と告知を受け、ただいま治療中。

介護福祉士(21年)
R3、9/21から復帰しました。
4月から8時間勤務です!
夜勤はしません。



宜しくお願い致します
(^_ _^)♪

馬場さん LIVE BANDツアー@NHKホール大阪の続きです!!

遅くなりました。。。
ごめんなさいm(*_ _)m



11、向かい風は未来からの風(日替わり曲)

ここからは、1人で。。。

元気な曲をやりまーす!!

ギターの1音 1音が響く。。
耳を済ませて 聞き入るHEADSさん達。。

イントロから して、なんだろう、、元気な曲??って悩んでいたら、、、
嘘でしょ!?

アコギの音と、歌詞が届きすぎるくらい 届いてきた。。。

いつもなら、両手を上げて手拍子、、
今日は、心の中で手を挙げて 手拍子。。。


この曲が 救ってくれた。人生のどん底にいたけど、この曲が立ち上がらせてくれた。
これ以上、落ちることなんてない所まで落ちてたんだよ。って話してくれてたね。。。

話してくれるだけで、ありがとう。
って思うのに。。。

早く伝えたくて たまらなくなった!
歌ってくれたよ。。って。


12、平凡(日替わり曲)
アコースティックでこの曲を聴くなんて。。。
須藤晃さん(尾崎豊さんのプロデュースをしていた方。) と馬場さんがやり取りをして、新たな馬場さんを見せてくれたのがこの曲かも。
初めて聞いたのは、広島アステールプラザ。
1階席 最後列。マークさんのドラムが凄くて、鳥肌だった。。
いつもの馬場さんなのに、
いつもと違う馬場さんがそこにいた気がした
楽曲。
こんな面もあったんだ!って。

数年たって、アコギだけで聞いていると、
曲のコードや馬場さんのテクニック。
ギターなんて触りもしない、弾きもしない、いや、弾けないけど、アコギの音にぐーっと引き込まれて行った。

静寂に包まれた会場。


彼女の家に 電話を掛けたとき、誰がでるかな?ってドキドキしてた時みたいだね。。って(笑)


馬場さん、家電で電話した時の話に例えて
爆笑に変えてしまった笑い泣き


聞き入ってたの!って何回 心の中で突っ込んだかな(笑)




〜盛り上がりコーナーへ〜

13、オセロゲーム
こんな、元気な曲なのに なんか、、染みる。

真っ黒な毎日だって 真っ白な明日に変わるんだ。
YEAH!って叫びながら ジーン。


14、ファインティングポーズの詩

15、ラーメンの歌
なんだろう。。。何故なんだろう。。
やたら めったら、歌詞は分かってるけど、
いつになく 入り込んでた(*´ω`*)
温かいな〜〜♡♡  

16、勝利の風
馬場さんも会場の盛り上がりに応えるように、ノリノリ!

17、ボーイズ・オン・ザ・ラン
待ってました!って感じで、赤いギターの登場に、ボーイズ・オン・ザ・ランタオルを準備するHEADSさんもチラホラ。

盛り上がり過ぎでしょ!!

めちゃくちゃ 綺麗でした!
上から見る1階席の カラフルなボーイズ・オン・ザ・ランタオルを掲げてる感じ。
なんか、感動するし、鳥肌が立つし。。

公樹さんのサックス 素敵です!!


アンコールはカナリ早く始まった(笑)

EN1、100倍の微笑み
練習しよっか!って HEADSさん達と歌う所を練習!

実は。。。
100倍の微笑み、初めて聞きました。
なんじゃ この可愛い 曲! 
いやいや、なぜ聞いてなかったの私!?って 思ってた。
可愛すぎる。。キュンキュン♡♡
口角が上がる(❁´꒳`❁)ニコ♡

EN、2  君の中の少年
色んな場所で歌いました!! 
大阪で沢山歌ってます!


もー!なんなんでしょう。
馬場さん、私は 15周年の野音を思い出していたよ。。。

HEADSさんの歌声が、あの日を思い出してた。。。

あと、小渕くんが馬場さんのLIVEに来ていて
バラされて、真っ赤な顔してたのを(笑)

EN、3  男たちへ  女たちへ

初めて馬場さんのLIVEに行って 聞いてから、
好きになった楽曲。
サクラサクtourで聞いた気がする。。
泣いて 泣いて。

やっばり 変わらない。。。


バンドツアーに参加して良かった。
友達が1人 耳の不調により、来れなかったけど。。。
(コブクロ ツアーファイナルには、参加できた友達ε-(´∀`;)ホッ)

馬場さんが 楽曲を聴き込んで、選んだ曲たち。。
自分の思いと重なった。。。
精神的に疲れていたから、余計かな。。。


秋冬で、またバンドツアーが有ると発表され、
初めて行きます!って東大阪びっくり
アラアラアラ💦 

早く言いたーい!!
今回選ばれなかった 名曲達が 現れたりするかな。。。




朧気な記憶の糸を辿りながら、、
やっとまとめた、、馬場さんLIVE。


記憶の糸は途切れ途切れ。


でも、思い出すことで あの日に繋げてくれる。。。


あの日感じた思いを 忘れずに。。。


忘れても 思い出すはず。。。


気持ちの整理は ブログを書くことで自分自身と向き合える。。。


こういう想いだったのかと。。


馬場さんの楽曲で ちょっと向き合えた。。。
歌詞で、そうだよね!って決意させてくれた事もあったよ。。。

ブログに書く、何かを言葉にするって 
大事だね。。


辛かった、悲しかった、、嬉しかった、楽しかった事も 誰かの目に必ず止まる。


小渕くんが言ってた。ファミになり、数年たったか経たないかのころ。

嫌な事があっても、上手くいなくても。。
ゼロ  スタート」って 
営業マン時代 気持ちを切り替えて、出社していたんです。。。

小さな紙に、小渕健太郎って書いて、ポスティングして、歩き回って名前を覚えてもらう事から始めた。関西No.1まで上り詰めるって本当に凄い。
コブクロでストリートを始めて、チラシ配りは
営業マン時代に培われた事。


まさか、ファミになり13年目。
また、ゼロ スタート!を話す小渕くん。
あの時を知らないファミさんは、感動し、知ってる人は 話してたよ。って糸を繋げる。


色んな気持ちや色んな事があるけれど、
ゼロ スタート!


馬場さんに、コブクロにそっと背中を押されてる。。。



ババの日に、ファンミーティング開催の発表!


アルバム全曲ライブ!

今回は もうすぐゴング。


2020年の初ライブになるのかな。。。