自分のレッスン | つくば市 ピアノ&リトミック教室  カノン♪

つくば市 ピアノ&リトミック教室  カノン♪

つくば市倉掛のピアノ教室です
 ホームページ http://kanon-music-5.jimdo.com/

今日は午前中自分のレッスンニコニコ

 

月1レッスンに通いはじめてもうすぐ2年。

 

自分のための練習は楽しくて仕方ない。

けど、思うように弾けなくて悲しくなることは

よくある・・歳とともに耳だけは肥えていきますからあせるあせる

先生は、フランスに留学されて長く住んでいらしたので、フランスものがお好きでお得意。

 

去年は、ドビュッシーやラヴェルをたくさん弾いた。

 

でもやっぱりショパンが弾きたい。

 

ショパンソナタ第3番

 

 

 

 

 

最低でも毎日4時間くらい弾きたいところ

 

 

その半分も弾けていない。

練習は午前中が勝負ですが、家事がダラダラ終わらなかったり、日課のe ラーニングにハマったり汗

 

なんとか時間を捻出しなければビックリマーク