逆算して | つくば市 ピアノ&リトミック教室  カノン♪

つくば市 ピアノ&リトミック教室  カノン♪

つくば市倉掛のピアノ教室です
 ホームページ http://kanon-music-5.jimdo.com/

今日は祭日イチョウレッスンも

お休み。

 

今日は暖かく、穏やかなお天気。

なので

年末からあと何回お休みがあるのか逆算して

寒くないうちに掃除を少しずつ・・・

 

今日は換気扇掃除とカーテン洗い家

 

手際よくできてスッキリ~

何事も計画的に

後はピアノを思う存分弾いて

良い休日音譜音譜

 

 

逆算といえば、最近大きい生徒さんの

様子を見て、この時期にはこんな

練習や指導と、逆算して小さい生徒

さんに活かすことが多いです。

 

もっと芯のある響きのある指づくり

速い曲も弾きこなせるよう、

ハノンやテクニック本でも脱力

までしっかり指導ビックリマーク

 

バスティンベーシックスレベル2

ソナタのテーマ

必ず原曲を弾いてあげて、

モーツアルトソナタ11番

最後にトルコ行進曲がついてるね。

 

ソナタとは、ソナチネとは、

この後ブルグミュラーを弾いて

と説明して、早く原曲が弾けるといいね

とお話ししますニコニコ