音楽祭へ 元気の源 | つくば市 ピアノ&リトミック教室  カノン♪

つくば市 ピアノ&リトミック教室  カノン♪

つくば市倉掛のピアノ教室です
 ホームページ http://kanon-music-5.jimdo.com/

昨日は、生徒さんの中学の

音楽祭へ~

ノバホール

 

息子たちの中学から転勤された

超やり手の優秀な音楽の先生のもと、

素晴らしい音楽祭。

 

学級歌を作詞作曲したり、

とても生徒さん達頑張っていたので

聴きに行けたらいいんだけど・・・

と私が言っていたら、

 

お母様が学校の先生や、受付の係の方にも

「ピアノの先生がいらしてもいいですか?」

わざわざ許可を頂き、歓迎されドキドキ

 

先生が一から作り上げた合唱団が引っ張った

迫力ある歌声に、負けない華やかな伴奏。

緊張の中弾き切りました合格

 

生徒さん達から、パワーを頂き、

元気になりました。

 

 

元気の源といえば、最近とってもハマっている

手作り玉ねぎこうじ

健康オタク情報通の姉から伝授され、

 

白米糀と玉ねぎみじん切り、塩を

混ぜておいておくだけですが・・

添加物なしで、コンソメ代わりに

 

肉、魚、煮物炒め物、スープにも

何でもいれて、コクとうま味upアップ

腸活もできて免疫力もupアップ

 

食欲の秋だ~りんご焼肉きのこ鍋