神秘的なバリケード クープラン | つくば市 ピアノ&リトミック教室  カノン♪

つくば市 ピアノ&リトミック教室  カノン♪

つくば市倉掛のピアノ教室です
 ホームページ http://kanon-music-5.jimdo.com/

    

夏休みに企画した鑑賞ノート

すっかりはまってくれて、2冊目に入った

姉妹ちゃん女の子女の子。すごいビックリマーク

 

感想も自分で

しっかり書いてくれる。

 

今日は、クープランの「神秘的なバリケード」

を聴いてきてくれていた。

 

私が曲と、曲名が一致せず

「バリケード?バリエーション(変奏曲)で

はなかった?」と

思わず聞いた私。

 

気になって、私も聴いてみて

クラブサン曲集に入っている

有名なあの曲ねと、神秘的な

素敵な曲ラブラブ

 

思わず弾いてみたくなり

いくつかあるバロック作品集を

漁ったけれども、どれにも入っていなかった。

 

生徒ちゃんもまだ1年生だけど

いつか弾けるといいね~。

 

発表会の写真もお渡し中星

 

集合写真も、お一人演奏中写真も

よく撮れていました。

 

コロナ禍で、写真無しの発表会

が続いていましたが、

初めての集合写真の生徒さんも。

 

写真撮影依頼について

アンケートでは、半々で意見が

分かれましたので、2年に1回

くらいのペースで撮影予定カメラ