2月になりました | つくば市 ピアノ&リトミック教室  カノン♪

つくば市 ピアノ&リトミック教室  カノン♪

つくば市倉掛のピアノ教室です
 ホームページ http://kanon-music-5.jimdo.com/

寒い寒いと震えて過ごしていたら

いつの間にか2月雪の結晶

 

受験シーズン真っただ中ですね

 

今週末は医師国家試験

次男はまだまだ先ですが、

 

医学部に入った喜びも束の間、

落としたら即留年のかかった

試験をほぼ毎月くぐりぬけながら、

 

厳しい実習の繰り返しを6年間

続けた後たどり着く国家試験!

 

私立中学、高校の受験もまっただ中、

国立大の2次の願書も提出、、、

ホームページで志望大の倍率

をにらめっこしたりしながらね・・

 

なぜこんな寒い時期になんでしょうねあせる

条件はみな同じといわれれば

それまでですが。

 

たとえ中学受験や高校受験の結果が

思うようにいかなくても、

まだまだまだまだ続きます。

 

目の前のことを、

コツコツやるのみ気づき

 

最近しっかり宿題の曲を

弾いてきてくれるようになった

生徒さん女の子

「えらいですね」と褒めると

 

「練習したらしただけ弾けるように

なるということに、

本人が気づいたようです」

とお母様。

 

なるほど小さい子供でも、

「こつこつやるとできるようになる」

そこに気付けるか

気付けないまま終わるか・・

 

気付いただけで、一財産築いたようなもの。

そこに気付いただけでも、

ピアノをやった意味があるかと。

 

4月からのレッスン時間の調整も

はじめています。

ほとんど空きがなく、空きができても

生徒さんの弟妹サン優先です。

 

新規生徒さんへの準備は

ワクワクしますね~

 

100均の木の板買い占めて

ごめんなさいあせる