弾き合い会終了♪ | つくば市 ピアノ&リトミック教室  カノン♪

つくば市 ピアノ&リトミック教室  カノン♪

つくば市倉掛のピアノ教室です
 ホームページ http://kanon-music-5.jimdo.com/

弾き合い会終了いたしました。

 

お休みの日、お忙しい中お集り

頂いて、ありがとうございました。

 

7~8人ずつ、時間調整のため

大きい子小さい子を混ぜて

グループ分け。

 

ピアノは普段個人レッスンで、

他のお友達との交流や

演奏を聴く機会もありませんし、

年に一度の良い機会。

 

まだまだ楽譜にかじりついて、

やっとこ弾いている生徒さんから、

暗譜で、しっかり歌い上げて

弾いている生徒さんまで。

一年間、しっかり練習に取り組んだ

生徒さんは、本当に基礎力が付き

上達したなと

改めて感じました。

 

 

少しお時間余ったグループでは

一言アドバイスもできました。

 

本番に向けてラストスパートです。

 

お友達の演奏中おしゃべり

してしまっていた生徒さんには

厳しく注意ビックリマーク

 

玄関で靴をそろえたり、

挨拶や目上の人への言葉使い等

は、基本ご家庭での躾かなと

思っています。

 

ですが、演奏時やホールでの

舞台マナーは、ピアノ教室で

しっかり指導すべきかと。

 

丁寧なおじぎや、終わり方、

弾く人、聴く人みんなが

気持ちよく楽しめるよう

指導します。