ご覧いただきありがとうございます♡

美味しかったものや購入品紹介、
ネイル、お出かけ記録等を中心に
アラフォーおひとり様が綴る
他愛もない日常Blogです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

いいねが励みになっています♪

\フォローも大歓迎!/

 
 

おはようございます♪

 

連日のうだるような暑さに

フォロワーさんのBlogを見ていても

体調や気分がイマイチ…ってのを

よく見かけて共感していますアセアセ

 

比較的暑さには強いものの、

代謝が悪い私は流れる汗がかけず…

暑さが体内にこもるんですよね泣

 

体内に温風が巡っているようで

臓器を水に浸して欲しい…

そんな感覚になるんです爆笑爆笑

 

おかげで、冷麺にそうめんに冷奴に、

家では冷たいものしか

食べる気にならないくらい

早くも夏バテ気味だったり…ガーン

 

すっかり食欲低下中ですが、

食べないと元気も出ないので

夏バテでも食べやすいものを

パパっと作って食べています。

 

昨日の夕食も超簡単ごはん音符

 

焼きなすとにんじんのスティックサラダ。

 

 

焼きなすはいつも電子レンジで作るのですが、

皮をむいて水に通したなすを

1本ずつラップで包み600W・2~3分で

あっという間に完成飛び出すハート

 

醤油をかけすぎていますが笑

かつお節+醤油+すりおろし生姜を

お好みでかけて出来上がり♪

 

 

作ってすぐに食べても美味しいですが

これを冷蔵庫に入れて冷やしてから

食べるとさらに美味しいキラキラ

(冷やす場合は食べる前に味付けをしています)

 

 

そして、にんじんスティックにんじん

 

きゅうりや大根も入れて

食べることが多いですが

冷蔵庫ににんじんしかなく

今回はにんじんオンリーキラキラ

 

にんじんを生で食べるのが

大好きなんですよね~爆  笑ラブラブ

 

 

マヨネーズにお味噌と七味唐辛子を

適量入れて混ぜたディップソースにつけて

食べるという超簡単サラダ。

 

私はマヨネーズ感が強いのは

あまり得意ではないので

お味噌を多めに入れていますが

七味をたっぷり入れることで

ピリッと仕上がるのでお気に入りキラキラ

 

 

これが夏バテ中の救世主お願い

食欲がなくてもおやつ感覚で

ポリポリと食べることができます。

 

夏バテになると水分だけ

摂っておけばいいかな…なんて

食を抜いてしまいがちですが

栄養のあるものを適度に取り入れつつ

水分補給もしっかりして

酷暑を乗り切りたいですね!

 

 

みなさんも熱中症には

くれぐれもお気をつけて

無理せず過ごしてくださいねクローバー

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 

いいねやフォロー・コメントも感謝です♡