ご覧いただきありがとうございます♡

美味しかったものや購入品紹介、
ネイル、お出かけ記録等を中心に
アラフォーおひとり様が綴る
他愛もない日常Blogです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

いいねが励みになっています♪

\フォローも大歓迎!/

 
 

こんばんは♪

 

残業で楽天スーパーセールに

乗り遅れてしまったkanonですゲッソリ

(狙っていたものがある時に限って…無念💦)

 

イベントバナー

 

まぁ過ぎたことは仕方がないので

後はのんびりお買い物をするとして~

本日はAmebaブログ20周年企画の

投稿キャンペーンBlogです鉛筆キラキラ

 

今年はAmebaブログ20周年ということで

様々な投稿キャンペーンが開催中ですね!

 

今回はフォロワーさんのBlogで見かけて

私も参加してみたく、6月にピッタリの

『ハッピー傘診断』をしてみました音符

 

 

気になる結果は…キョロキョロはてなマーク

 

 

 

オレンジ傘傘

 

サプライズは苦手ですが、

笑顔になるサプライズなら大歓迎笑

 

オレンジ傘さんからの質問

『健康の為にしていることは?』

 

これについては、年齢を重ねるにつれて

日々何かと健康を意識しているのですが、

やはり鉄分を意識した食生活、ですかね爆笑

 

鉄欠乏性貧血症と長いお付き合いで

副作用がきつい鉄剤を飲みたくないがため

毎日鉄分の摂取を意識していますダッシュ

 

鉄分が入った飲み物を飲んだり、

自炊する際もほうれん草より小松菜、

白身より赤身を選ぶようにしたり、

常日頃「鉄分」ファースト状態笑い泣き笑い

 

最近のお気に入りレシピは

大豆をたっぷり入れたひじき煮下矢印

 

 

大豆でお腹も膨れるので

お茶碗一杯くらいを主食として

盛り盛り食べています笑

 

さて、健康についての話が長くなりましたが

『ハッピー傘診断』の投稿テーマ

“おすすめのレイングッズ”ですが、

私のお気に入りの傘を紹介して

本日は終わりにしたいと思います鉛筆キラキラ

 

実は前々回のお買い物マラソンで

ちょうど折りたたみ傘を新調しまして気づき

 

ここ10年くらい愛用していた

折りたたみ傘が傷んできてしまい、

軽さ・大きさ共に好きすぎて

同じ傘を探したのですが見つからずアセアセ

 

同じ「because」さんブランドで

同じ形&重さで可愛いデザインの

折りたたみ傘を見つけたので即購入飛び出すハート

 

 

大好きな紫色&花柄で即決♪

 

ポーチ付きでケース込みでも215g!

晴雨兼用でオールシーズン使えるので

今回も長く愛用していきたいと思いますラブラブ

 

ちなみにこれまで使っていたのはこちら下矢印

 

 

こちらの旧型かな?

見た目はまったく同じなのですが

こちらのネイビーを使っていたのです。

 

ホワイトとベージュは

現在も販売中のようですが

ベージュは好みの問題で除外し、

ホワイトは汚れがつきそうで除外し

別の花柄タイプにしましたが

同じ形・重さですし、

花柄&紫好きとしては大満足ピンク薔薇

 

becauseさんの傘は軽くてお気に入り♪

雨女の私にとって折りたたみ傘は

お出かけの際の必須アイテムにつきアセアセ

コンパクトで軽量なものを求めていまして。

 

▼私が買ったのはこちらのパープル。

 

ケースもついているのに軽いし

大雨に打たれても、吹雪にやられても、

折れずに持ちこたえてくれた強い傘で

本当にお気に入りなんですキラキラ

 

becauseさんの傘でさらに軽量で

コンパクトさを重視されるのであれば

こちらの傘は重さが120gなんですよね下矢印

 

 

まさにスーパーライト拍手

 

花の形をしたフラワーアンブレラ。

4色展開で、デザインも可愛いものを…

という方に良さそうですね♪

 

ハッピー傘診断の投稿テーマではありますが

ちょうど本日から四半期に1度の

楽天スーパーセールが開催中ですし、

傘の買い替えで悩まれている方などへ

少しでも参考になれば幸いです傘キラキラ

 

イベントバナー

 

 

 
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 

いいねやフォロー・コメントも感謝です♡