ご覧いただきありがとうございます♡

美味しかったものや購入品紹介、
ネイル、お出かけ記録等を中心に
アラフォーおひとり様が綴る
他愛もない日常Blogです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

いいねが励みになっています♪

\フォローも大歓迎!/

 
 

おはようございます♪

 

お出かけ記録を早めにUPしたいと思いつつ

画像の加工や選定に時間を要して

いつも今更な思い出Blogとなり恐縮ですアセアセ

 

そしてまさに今回がそうなんですが…お願い

本日は先月のUSJ思い出Blogになります。

 

5月は誕生月ということで

今年もUSJへ行ってきました♪

 

 

今年も同じ5月生まれの友人と

パークで合同誕生祭ができて大満足拍手

 

アトラクションには一切乗らずに

朝から夕方までパークをお散歩して

まったり過ごすというのんびりコース笑

 

 

バースデーシールのおかげで

今年もたくさんのクルーの方から

お祝いの言葉をいただいて感謝ですお願いラブラブ

 

そして、もう1つ毎年5月に来ることを

楽しみにしているのがパーク内のバラ園

『Roses of Fame(ローズオブフェイム)』。

 

 

約250種2000株ものバラが取り入れられていて

パーク内の隠れ人気&オススメスポットですピンク薔薇

 

場所はニューヨークエリアの一角

セントラルパーク内にあるのですが

春は5月中旬~6月中旬が見頃ということで

今年は5月半ばに行ってきました。

 

 

品種によって遅咲のバラもあり、

蕾が残っている花もありましたが

今年もとってもキレイでしたキラキラ

 

 

お天気が最高に良かったので

色とりどりの美しいバラが写真でも映える乙女のトキメキ

 

 

バラ園に入っただけで

バラの花のいい香りがするんですよね~!

(蜜を求めて蜂が飛び交っていたほど…💦)

 

 

毎年このバラ園にあるバラの中から

自分のお気に入りのバラを見つけるのも

密かな楽しみにしているのですが

今年出会った中ではこちらかな下矢印

 

 

オレンジと黄色のMIXのような色のバラ。

 

『Lady Marmalade』

レディ・マーマレードという品種でした。

 

単色のバラもキレイですが、

色が重なり合ったバラもすごく素敵ですねキラキラ

 

パークにあるバラの品種はどれも映画俳優や

ミュージシャンなど有名人のお名前や

映画のタイトル、登場人物、主題歌などの

名前が使われているものばかり♪

 

『Lady Marmalade』は

映画『ムーラン・ルージュ』の主題歌として

クリスティーナ・アギレラのイメージでしたが

原曲はアメリカのソウルシンガーグループ

Labelle(ラベル)が歌われているのですね!

 

 

 

ムーランルージュは日本で舞台化もされ、

今もかなり話題になっていますが

久しぶりに映画のムーラン・ルージュが

観たくなりましたラブラブ

(舞台も観たいのですがチケットが…💦)

 

そんな余談はさておき、

他にも目を惹く素敵なバラがたくさんで

世代問わずたくさんの方が訪れていましたね。

 

 

パラソル付きのベンチもあるので

パークの人混みで疲れた時に休憩がてら

立ち寄ってみるのもオススメです音符

 

 

次は10月中旬~11月初旬の秋に

再び最盛期を迎えるとのことなので

秋のバラ園もいつか行ってみたいなぁ~キラキラ

 

遅ればせながらのUSJ思い出Blogは

引き続きマイペースにUPしていきますので、

お付き合いいただけますと幸いですお願い

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 

いいねやフォロー・コメントも感謝です♡