ご覧いただきありがとうございます♡

美味しかったものや購入品紹介、
ネイル、お出かけ記録等を中心に
アラフォーおひとり様が綴る
他愛もない日常Blogです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

いいねが励みになっています♪

\フォローも大歓迎!/

 
 

こんばんは♪

 

あっという間に休日が終わり。。

 

今週も平日の疲れを反動に

休日を謳歌していたkanonです笑

 

さて、本日はこの週末ではないのですが

少し前に行った京都カフェBlogを鉛筆キラキラ

 

久しぶりに京都へ行ってきたのですが、

目的は観光…ではなく趣味の舞台観劇。

 

休日の京都は激混みと聞いていたので

平日に有休を使って行ったものの

それでも予想以上に人が多くて…アセアセ

 

そんな京都で唯一、劇場以外で

立ち寄ろうと決めていたのが

ジェイアール京都伊勢丹内にある

agnès b. CAFÉ(アニエスベーカフェ)

 

ブティック併設のカフェとして

東京と京都内にそれぞれ2店舗、

全国で計4店舗しかないという

アニエスベーカフェに行ってみたく

念願を叶えに行ってきましたスター

 

テーブル席もありつつ、

人気は窓際のカウンター席。

京都伊勢丹店は5階にあり、

カウンター席からは

京都タワーが一望できるんです気づき

 

 

お天気が良いのもあり、この絶景~拍手拍手

 

コーヒーはOverview Coffee

淹れたてで味わえるとのことで

コーヒーとパウンドケーキを注文音符

 

 

このロゴ入りのカップ&ソーサーが

シンプルに可愛くてラブラブ

 

パウンドケーキは3種類くらいあり

その中からシトロンをチョイス。

 

しっとりとしたパウンドケーキで

甘過ぎることなく、美味しかったです。

 

コーヒーはその日によって

違うのかも知れませんが

少し酸味が強いコーヒーでしたね。

 

 

カフェラテだとラテアートが描かれて

提供されるみたいなので

次はカフェラテを飲んでみたいな〜コーヒー

 

ブティックメインなので、

店内の席数は少ないものの

テイクアウトもできるので、

混雑時はテイクアウトで

楽しむのもありかも音符

 

 

平日14時頃でなんとかギリギリ

カウンター席に座ることができましたが

土日祝は争奪戦になりそうですね。

 

京都タワーや駅近辺を眺めつつ

ゆったりとした時間が過ごせて

いい思い出になりましたキラキラ

 

ブティック内を通り抜けるので

必然的に服を見ることになりますし

ロゴTが可愛くて欲しくなるという笑

 

 

トートバッグも可愛いんですよね~ラブラブ

 

 

カフェ目的だったのに

結局ショップにも立ち寄って

物色していたkanonでした笑

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 

いいねやフォロー・コメントも感謝です♡