ご覧いただきありがとうございます♡

美味しかったものや購入品紹介、
ネイル、お出かけ記録等を中心に
アラフォーおひとり様が綴る
他愛もない日常Blogです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

いいねが励みになっています♪

\フォローも大歓迎!/

 
 

おはようございます♪

 

休日を謳歌していたら

あっという間に7月に突入…!

 

夏が始まる!と言いたいところですが、

私の住む地域はまだまだ梅雨真っ只中もやもや

 

日曜からずっと雨で

気分が下がりっぱなしですアセアセ

 

さて、そんな本日7/2ですが、

Wikipedia情報によると

蛸研究会が定めた『タコの日』だとかタコ

 

もちろん知ったのは後付けで

決してタコの日に合わせて

もらったわけではないのですが…爆  笑笑い

 

少し前に友人から明石永楽堂さんの

たこせんべいをいただきましてお願いキラキラ

 

 

1袋2枚入りで、中は個包装になっています。

 

たこせんべいって

色んな会社が製造されていますが

明石永楽堂のたこせんべいは

他とは違う美味しさがあるんですよね♪

 

 

薄焼きですが、薄過ぎないので、

しっかりと食べ応えがあり

タコの旨味とピリ辛の味付けが

めちゃくちゃ美味しいんです飛び出すハート

 

お酒を飲まない私が言うのもなんですが

お酒ともバツグンの相性かと生ビール

 

調べていたら、兵庫県明石市の

ふるさと納税返礼品になっていて納得下矢印

 

 

 

明石と言えば明石蛸のイメージですし

ご当地名物感があっていいですね!


よく市販で見かけるたこせんべいとは

食感・味が全く異なるので、

手土産やギフトにもオススメですキラキラ

 

たまたま本日がタコの日だったので

後付けで載せてみました笑

 

甘いもの(主にチョコレート)を控え中なので

甘くないお菓子をもらって感謝ですお願いハート

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 

いいねやフォロー・コメントも感謝です♡