ご覧いただきありがとうございます♡

美味しかったものや購入品紹介、
ネイル、お出かけ記録等を中心に
アラフォーおひとり様が綴る
他愛もない日常Blogです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

いいねが励みになっています♪

\フォローも大歓迎!/

 
 

おはようございます♪

 

久しぶりの朝更新です☀️

 

今月は繁忙期で仕事が忙しく

とくに今週はなかなか仕事後も慌ただしく

ようやく週末を迎えてホッとしています。

 

皆様のBlog巡りもできておらず💦

これから順次訪問させていただきますね🙇‍♀️

 

さて、そんな本日は

少し前に行ったモーニングのお話を鉛筆

 

私の中でおしゃれな

お弁当箱といえば『曲げわっぱ』。

 

 

これでお弁当を作るのに憧れていますが

お手入れが大変そうなのと

そもそも今は滅多に出社していないので

お弁当を作る必要がなく…滝汗アセアセ

 

そんな憧れの曲げわっぱですが、

阪神梅田本店7階にあるカフェ

「喫茶室KOHORO(コホロ)」さんの

モーニングにて曲げわっぱに入った

おにぎり弁当を食べることができるんです気づき

 

 

百貨店の開店時間と同じ10:00開店で

私が行ったのは土曜の10:30頃でしたが

既にかなりの人で賑わっていました。

 

モーニングは11:30まで。

トーストメニューも美味しそうでしたが

もちろん私はお目当ての

『わっぱのおむすびとお味噌汁』に。

 

 

おにぎりとお味噌汁という

かなりシンプルなモーニングですが

朝からがっつり食べられない私には

身体にやさしくて気に入りました飛び出すハート

 

念願のわっぱ弁当ですし、

個人的には塩むすびが特に美味しくてラブラブ

 

付け合わせのぬか漬けは

じゃがいも、大根、にんじんだったかな。

 

じゃがいものぬか漬けって珍しい気が…。

じゃがいもの食感も残りつつ

お漬物になっていて美味しかったですねキラキラ

 

コホロさんは東京・二子玉川と

大阪・淀屋橋に器のお店があり

その喫茶室とのことですが

器のお店なだけあり、

わっぱで食べられるモーニングは

新鮮で嬉しかったです♪

 

店内ではお弁当箱の販売もされていて

お店自体が扉のないオープンスタイルなので

ギャラリーの一部のようになっていました。

 

 

食後には気になっていた

カスタードプリンと

コホロさんのオリジナルコーヒー。

 

コーヒーはマグカップで提供され

量も程よくあって私好みラブ

 

このカップも良いですよね~ラブラブ

 

プリンは一緒に行った

固めのプリン好きの友人の

ストライクゾーンに入ったくらい

いい感じの程よい固めのプリンで

ほろ苦いカラメルソースが絶品でした!

 

席数が少ないのと

オープンスタイルなので

長居はしづらいと思いますが

1人でも入りやすいですし

また行きたいお店になりました。

 

<お店情報>

【店名】喫茶室KOHORO(コホロ)

【所在地】大阪府大阪市北区梅田1-13-13 

     阪神百貨店梅田本店 7F

【HP】食べログ掲載ページ

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 

いいねやフォロー・コメントも感謝です♡