ご覧いただきありがとうございます♡

美味しかったものや購入品紹介、
ネイル、お出かけ記録等を中心に
アラフォーおひとり様が綴る
他愛もない日常Blogです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

いいねが励みになっています♪

\フォローも大歓迎!/

 
 

こんばんは♪

 

本日20時から四半期に一度の

楽天スーパーセールですね飛び出すハート

 

イベントバナー

 

いつものようにスタートダッシュは

乗り遅れるので参戦しませんが、

日用品と食品補充を中心にポチポチと

ゆるーくお買い物をする予定です♪

 

さて、本日はそんなスーパーセールで

私が買おうと決めているものの紹介ですが

最近マイブームの海苔がありまして…ラブ

 

それがこちら気づき

 

image

 

淡路島で人気の大江のり。

 

北野エースやカルディ等でも

取り扱われている味付け海苔で

8切48枚入りで1つ800円弱くらいの

まぁまぁお値段のする海苔なのですが

これが本当に美味しくて…ラブラブ

 

私がこの大江のりを知ったのは

小学生くらいの時で、

ご近所さんからいただいて食べたところ

海苔の概念が崩れるくらい美味しくて

おやつ感覚で食べちゃうので

母から取り上げられたくらい笑

美味しかったのを覚えていて…。

 

ただ、名前は覚えておらず、

なんとなく青いパッケージだったような…

ということと甘くてしっかりとした

味付けがされていたのを覚えていて

ここ数年、色んな海苔を買って

探していたのですがようやく判明拍手

 

ご近所さんから貰ったので

きっとお土産かな?と

関西以外で探していたので

思いのほか時間がかかりましたが

淡路島の海苔だったとはびっくり乙女のトキメキ

 

食べた瞬間、

これだーー!!ってなりました笑

 

この海苔、厚みがしっかりあって

パリッとした食感なのはもちろん

絶妙な甘辛さが唯一無二で

白ごはんと食べるだけで

幸せな気分になれるんですキラキラ

 

そしてそのまま食べても美味しくて

おにぎりに巻いて食べた後も

最後にそのまま数枚食べちゃうほど

本当に美味しくてやめられない止まらない爆笑

 

そこそこのお値段がするので

毎回買うわけにはいきませんが

楽天スーパーセールで

クーポンも出ていたので

まとめ買いしようかなぁなんて下矢印

 

淡路島土産としても人気の大江のり。

 

しっかりとした甘辛い味付けと

厚みのあるパリッとした食感が絶妙で

これを食べたら他の海苔が食べられない…

と言われている理由がわかりました拍手

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 

いいねやフォロー・コメントも感謝です♡