ご覧いただきありがとうございます♡

美味しかったものや購入品紹介、
ネイル、お出かけ記録等を中心に
アラフォーおひとり様が綴る
他愛もない日常Blogです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

いいねが励みになっています♪

\フォローも大歓迎!/

 
 

こんばんは!

 

不器用代表のkanonです笑

 

セルフネイルをしたり、

フォトブックを作ったりしていると

ありがたいことに「器用だね」なんて

言っていただけることもあるのですが

基本的には不器用なタイプなんです。。

 

『こちら側のどこからでも切れます』と

調味料等についているマジックカットは

基本的にどこからでも開けられませんし←
 

image

 

こういった紙製の箱についている

ジッパーは基本スムーズに開きません笑い泣き

(自分で見てもこれはひどい…苦笑)


めくる部分が途中でちぎれてしまい

箱を解体して取り出すことがほとんどアセアセ

 

箱入りティッシュペーパーの取り出し口も

余分なところまで破けがちですし、

割り箸が真っ直ぐ割れないことも日常茶飯事←

 

そんな不器用な私が最近感動したのが

イオンで買ったコロコロの詰め替え下矢印

 

image

 

我が家はフローリングの上に

タイルカーペットを敷き詰めていて

休日は掃除機をかけますが

平日はコロコロで簡単に済ませがち。

 

そんな中、私の毎日のストレスが

この粘着テープの切れ目で

上手く切れない問題だったんです爆笑爆笑

 

ずっと100均で買っていたのですが

とにかく切れ目でカットできないというか

切れ目で切るとその切れ目に埋まってしまい

次めくる時にまず切れ目から少しずつ

爪でめくっていかないと使えなくて。。

 

ネイルをしているとネイルも欠けるし

かなりのストレスだったのですが

先日イオンでこの斜めにカットする

詰め替えの粘着テープを見つけて

買ってみたところ本当に感動泣くうさぎ飛び出すハート

 

image

 

もっと早くに知っておきたかったほど

あのストレスから解放されて毎日が快適で

コロコロするのが楽しいくらいです笑

 

斜めカットになっているので

切れ目を見失わないように端を折る

必要がないのも無駄がなくて素敵キラキラ

 

紺色のソファーの埃を

取った跡の写真で恐縮ですが…笑い泣き

 

image

 

こんな感じで一番端を軽くめくって

そのままぺりぺりとはがすと

くるんっと簡単にはがれるんです。

 

image

 

これがめちゃくちゃ気持ちいい…!

 

なんの力もいらないので

持ち上げるだけでぺりっと簡単に

はがすことができて快適過ぎて

今までのストレスはなんだったんだ…と爆笑

 

SNSではニトリさんの詰め替え用が

便利だと話題になっていましたが↓

 

 

他のメーカーでも斜めカットタイプが

販売されていて、何やら最近では

100均でもあるとか…!?

 

 

ストックしてあったものを使っていたので

こんな便利な商品が販売されているとは…

今更ながらビックリです。

 

image

 

めくった後もそのままくるんと

丸められるので捨てやすいですし、

掃除の新たな楽しみになっています♪

 

いつもお風呂上がりのドライヤー後に

コロコロをするのですが、

はがした後が切れ目に埋まってしまい

なんとか引き出せてもまた次めくると

同じように埋まって…の繰り返しで

かなりのストレスだったので感動ですラブラブ

 

開発してくださった方に心からお礼を…お願いキラキラ

 

ちなみにイオンで買ったのは

緑色がノーマルでオレンジ色が強粘着。

緑色でも十分ですが、強粘着の強度が知りたく

お試しに1つずつ買ってみたので

オレンジ色を使うのも楽しみです音符

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 

いいねやフォロー・コメントも感謝です♡

 

 

↓本日20:00からお買い物マラソンスタート↓

イベントバナー