ご覧いただきありがとうございます♡

美味しかったものや購入品紹介、
ネイル、お出かけ記録等を中心に
アラフォーおひとり様が綴る
他愛もない日常Blogです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

いいねが励みになっています♪

\フォローも大歓迎!/

 
 

こんばんは!

 

3連休最終日の1/8は成人の日。

新成人の皆様おめでとうございます。

 

相変わらず多様性を捉え違えた

自治体による派手な式もあったそうで

ニュース記事を読んでヤキモキ。。

(まずは中身から成人になるべきかと…なんて)

 

まぁこういうのは時代問わずあって

私の時代も2割程度そんな人もいたので

私は成人式に参加しませんでした←

 

当日は仲の良い友人数人と集まり

ファミレスでランチしておしゃべりして

楽しく成人の日を迎えた良き思い出ラブラブ

 

さて、そんなファミレスと言えば

社会人になってからは

あまり行かなくなったのですがアセアセ

少し前に久々にココスへ行ってきました♪

 

平日夜だったからか空いていて

広々としたお席に案内していただき

1人でゆっくりできました笑

 

 

ファミレスってドリンクバーの

カップ類がそんなにキレイじゃない

イメージだったのですが…

(学生時代のかなり古い記憶です…💦)

伺ったお店はとても衛生的で

ホット・アイス共に種類も多くて

また行きたくなりましたキラキラ

 

しかもオーダーシステムは

机上のタブレットオンリーで

配膳はロボットというびっくりびっくりマーク

 

すごく今風←

 

ファミレス自体が久しぶり過ぎて

配膳ロボットが一生懸命働く姿に

機械なのに妙に感動しちゃいます爆笑

 

受け取った時はありがとう〜!って

思わず撫でたくなるくらい笑

 

ロボットも撮影したかったのですが

すぐ近くに学生グループがいて

アラフォーおひとり様の私が

配膳ロボットを見てキャッキャしていると

さすがに変な目で見られそうなので自重滝汗

 

そんな配膳ロボさんが

届けてくれたのはサラダとポテト。

 

 

サイズ感が分からず

とりあえずミニにしてみましたが

色々食べるにはちょうど良いサイズですね!

 

シンプルなグリーンサラダでしたが

普通に美味しかったです飛び出すハート

 

そしてその後にポテト。

 

 

細いカリカリポテトで

少し油っぽさを感じたものの

サクサクで美味しかったですキラキラ

(こちらもミニサイズで正解でした!)

 

少しずつ色んな種類が食べられるように

ミニサイズのメニューが

充実しているのも嬉しいですね!

 

さすがにこの後メインを

追加するには多そうだったので

この日はサイドメニューだけに。

 

そういえば、食事を済ませて

ドリンクバーを満喫していたら

バースデーソングと共に配膳ロボさんが

再び現れたのはビックリしました。

 

追加注文はしていませんし

もちろんロボさんも何も持っておらず

食べた器の回収に来た様子でしたが

バースデーソングと一緒に現れて

周りの席から視線を感じ

まるで1人でお誕生日を

お祝いしている人みたいでした笑い泣き笑い

 

あれは何だったんだろう…。

スタッフさんの選曲ミスでしょうか?笑

 

そんな珍事件はありつつも

久しぶりのファミレスを楽しめて満足♪

 

リーズナブルでゆっくりできましたし、

おひとり様でもバースデーソングを

流されなければ楽しいしまた行こうかな笑

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 

いいねやフォロー・コメントも感謝です♡