ご覧いただきありがとうございます♡

美味しかったものや購入品紹介、
ネイル、お出かけ記録等を中心に
アラフォーおひとり様が綴る
他愛もない日常Blogです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

いいねやコメントが励みになっています♪

\フォローも大歓迎!/

 
 

こんばんは♪

 

無事今年の仕事を納めましたダッシュ

 

疲れは少々あるものの

今年度の業務は終了したので

仕事初めまでは仕事のことは1ミリも

思い出さないようにします笑

 

さて、そんな本日は忘年会のお話。

 

職場の忘年会には出席しない私ですが←

友人との忘年会には喜んで出席します爆  笑笑い

 

先日友人たちと忘年会を兼ねて

アクアリウムを見ながらお食事ができる

心斎橋ライム』さんへ行ってきました。

 

 

受付前からアクアリウムがラブ

 

クリスマス前だったので

水槽内がどれもクリスマス仕様で

めちゃくちゃ可愛かったですラブラブ

 

ランチはメインを選ぶと

パンビュッフェ&ドリンクがセットで

パン好きにはたまらない空間でした食パンキラキラ

 

 

ホームページによると30種類のパンと

10種類のドリンクが食べ放題ということで

惣菜パンからスイーツパンまで

パンの種類がたくさんあって迷う迷うよだれ

 

メインが控えているのと、お皿が小さいため笑

初回は選抜したこちらの4つに指差しキラキラ

 

 

写真上から時計回りに…

・ミニクロワッサン

・フレンチトースト

・明太子ドック

・ベーコンエピ

 

明太子ドックのパン生地が

ふわふわで特に美味しかったなぁ飛び出すハート

 

話と食べるのに夢中で

写真は最初しか撮っていませんが

3往復くらいはした気がします笑
 

少しずつ種類の入れ替わりがあり

ピザやフルーツサンドなどもあって

食べたかったもののお腹がいっぱいで

全種類制覇は無理でした笑い泣き笑い

 

メインは6種類くらいから選べて

ハンバーグにしましたキラキラ

(スープもセットで2種類から選べます)

 

 

デミグラスソースがたっぷりで

野菜もゴロゴロ入っていて

メインも美味しかったです♪

 

ランチタイムも予約ができるので

予約をして行ったのですが大正解!

 

当日席があるとはいえ時間無制限の

食べ放題につき(混雑時は2時間制)

当日席だと時間帯によっては並びますし

予約だと座席の希望が選べるので

そこも嬉しいポイントでしたキラキラ

 

そんな座席はペアシートに完全個室、

半個室、パーティールームなど様々あり

人数によって使用できる部屋が異なり

アクアリウムの見え方も違うそうです。

 

 

ただ、こんな感じで店内は

大きい水槽が至る所にあるので

ビュッフェに行く時に

歩いているだけで目にしますし

お席はこだわらなくても

アクアリウムは楽しめるのかなぁと金魚

 

特に女子会など話す目的で行くと

食べたりおしゃべりしたりで

魚をじっくり見る余裕が…笑

 

 

個人的にアクアリウムのお店って

ちょっと大きめの水槽があって

ライトの効果でキレイに見せている…

くらいに思っていたのですが

こちらのお店は水槽のお手入れも

しっかりされていてキレイでしたし、

水槽の中の装飾にも季節感があって

こだわりを感じました拍手

 

 

アクアリウムを楽しむために

店内の照明が暗いのも

落ち着く空間でよかったですキラキラ

 

私が行ったのは大阪・心斎橋ですが

東京・新宿にも同コンセプトの

新宿ライム』があるそうです♪

 

またパンを食べに行きたいなぁラブラブ

 

美味しいパンやお料理を食べて

気の合う友人たちとお喋りして

今年最後に楽しい思い出を作ることができて

とっても良い忘年会になりましたお願い

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 

いいねやフォロー・コメントも感謝です♡