ご覧いただきありがとうございます♡

美味しかったものや購入品紹介、
ネイル、お出かけ記録等を中心に
アラフォーおひとり様が綴る
他愛もない日常Blogです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

いいねやコメントが励みになっています♪

\フォローも大歓迎!/

 
 

おはようございます♪

 

あっという間に日曜日。

休みは朝から動いていても

すぐに時間が経つ悲しみ笑い泣き

 

昨日は朝からお出かけだったので

ゾロ目の11/11を記念した投稿が

できませんでしたが

昨日11/11はゾロ目とは関係なく

“チーズの日”でもあるそうなので

(詳しくはWikipediaにて11/11で検索を…笑)

本日は少し前に行ったカフェでの

チーズケーキの思い出Blogを鉛筆

 

友人が神戸に来ているということで

久しぶりに会いに行ったのですが

ディナーを兼ねて選んだ場所は

キレイな夜景が見られるハーバーランド。

 

 

神戸のランドマークでもある

ポートタワーが改修工事中により

布で覆われているのが残念ですが

海と夜景が見えるこの場所が大好きラブラブ

 

そんなハーバーランドで行った先は

神戸のお土産で常時ランキング上位の

『観音屋のデンマークチーズケーキ』を

食べることができるREAL DINING CAFE。

 

image

 

食材としてチーズをあまり好まない私も

観音屋さんのチーズケーキは大好物。

 

食後の紅茶とセットで

デンマークチーズケーキをいただきました飛び出すハート

 

絶妙な塩分が感じられるデンマークチーズと

ほんのり甘いスポンジの相性はバツグン!

 

何度食べても飽きない美味しさで

出来立てのあたたかい状態で

食べられるって幸せですラブラブ

 

友人は初めて食べたのですが

とても気に入ってくれて大満足!

 

お土産に買いたいものの

荷物になるのを懸念していたので

ネットでも購入できるよ~と

宣伝しておきました笑

 

 

甘すぎるスイーツは苦手で

ケーキはいくつも食べられませんが

観音屋のチーズケーキだけは

余裕で2つはペロッといけちゃうくらい

軽くて美味しいんですよね♪

 

ディナーではパスタ単品にしたのですが

パスタの量が少なめなのも

きっとこのチーズケーキを食べたい人が

多いからなのかなぁなんて爆  笑キラキラ

 

 

パスタもシンプルに美味しかったですラブラブ

 

紅茶も温かいミルクを添えていただいて

胃も心も幸せな気持ちにクローバー

 

 

お店も平日の夜だったからか

すごく落ち着いた空間で

ゆっくりできてよかったです。

 

もちろん帰りに夜景を見納めキラキラ

 

 

この景色は何度見ても素晴らしい拍手

 

このご時世になってから

なかなか会えなかったですが

友人も初神戸を満喫してくれて

とっても良い思い出になりました。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 

いいねやフォロー・コメントも感謝です♡