ご覧いただきありがとうございます♡

美味しかったものや購入品紹介、
ネイル、お出かけ記録等を中心に
アラフォーおひとり様が綴る
他愛もない日常Blogです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

いいねやコメントが励みになっています♪

\フォローも大歓迎!/

 
 

こんばんは♪

 

絶賛、夏バテ中のkanonです笑い泣き

 

暦の上ではもう残暑ではありますが

台風の影響もあってか

カラッとした天気ではなく

ジメジメと蒸し暑いですね。。

 

暑さには強いものの

熱中症になっても困るので

エアコンをつけているのですが

長時間つけているからか

クーラー病からの夏バテにアセアセ

 

そんな私が最近食べているのが冷奴。

 

お豆腐さえあれば

バリエーションは無限大で

食欲がなくても食べられる上に

大豆は身体にもいいですし、

お世話になっていますお願い

 

最近お気に入りの食べ方は

焼肉のタレ+胡麻をかけるだけ。

 

 

めちゃくちゃシンプルなんですが

これが美味しくて何度もリピート中キラキラ

 

焼肉のタレがピリ辛なので

食欲も刺激されますし

あっさりしていて食べやすいんですウインク

 

ちなみに焼肉のタレはエバラさん飛び出すハート

 

 

中辛がちょうど良くてラブラブ

 

あとはキムチがある時だと

キムチ+ごま油も大好き下矢印

 

 

ごま油の良い香りがたまらないし

キムチで食欲が刺激されるし

これも食べやすくてお気に入りラブラブ

 

市販品だと昨年夏にハマった

オイシックスの山芋寄せ豆腐は

今年も既に何度もリピート中下矢印

 

 

タレとワサビがついているので

お皿に出せばすぐに食べられますし

200gなのでお腹も十分満たされます。

 

 

しっかりした豆腐なんですが

山芋入りで食べやすく

ワサビとの相性も良くて本当に美味しい!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

夏バテされている方がいれば

色んな食べ方ができる冷奴は

口あたりが良くて

食べやすいのでオススメです音符

 

台風一過で蒸し暑さが続いていますが

熱中症と共に夏バテにも気をつけて

残暑を乗り切りましょうね!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 

いいねやフォロー・コメントも感謝です♡