ご覧いただきありがとうございます♡

美味しかったものや購入品紹介、
ネイル、お出かけ記録等を中心に
アラフォーおひとり様が綴る
他愛もない日常Blogです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

いいねやコメントが励みになっています♪

\フォローも大歓迎!/

 
 
こんばんは♪
 
ようやくラスト1日になり
元気が出てきたkanonです爆  笑笑い
 
そこで、明日から始まる
楽天お買い物マラソンに向けて
欲しいものをリサーチ中音符
 

ここ最近探しているものがあり

それが見つかれば参加しようかなぁと

思っているので参加するかは未定ですが

楽天でアレコレ見て回るだけでも

楽しいですよね~照れキラキラ

 

肝心の探しているものですが

私がここ最近探しているのは

キッチンで使う水切りかご。

 

 

食器を洗った後の一時避難場所として

これまでも使ってきたのですが

経年劣化でそろそろ変えたくなりまして。

 

大きいサイズなら多種あるのですが

一人暮らし用のコンパクトなもので

家のキッチンに合うサイズが

なかなか見つからずアセアセ

 

ちなみに現在使っているのは

山崎実業towerの水切りかご↓

(こちらの赤色を使っています)

 

 

止水栓がついていて

つけ置きやつけ洗いもできるため

衛生的で長く愛用していたのですが

そもそもサイズが自分のキッチンと

合っていなかったんですよね…滝汗滝汗

 

計量と同じく採寸も苦手な私

自分の勘を信じて買ったところ

サイズオーバー笑い泣きアセアセ

 

強引に使っていたものの

バランスを崩して

シンクに落ちてしまうことも…爆笑

 

なので反省も込めて

今回はちゃんとサイズを測りました笑

 

一人暮らしだと

水切りを置かない人も多いですが

あると何かと便利なので

ちょうどいいサイズを探し中♪

 

今一番気になっているのはこちら↓

 

 

ステンレスで折りたためる水切りキラキラ

 

サイズ感もちょうど良くて

最有力候補にしていますラブラブ

 

他にもいくつか候補がありますが…

 

 

 

小さすぎても使い勝手が悪いし

かと言って大きくなると今のように

片足が浮いてしまってバランス悪いし

ちょうどいいサイズを探すのが大変アセアセ

 

引き続きリサーチをして

今月か来月のお買い物マラソンで

買い替えようと思います。

 

8月1回目のお買い物マラソンは

明日8月4日(金)20:00からスタート!

↓↓エントリーはこちらから↓↓

イベントバナー


本日は買ったものではなく

これから欲しいものの紹介になったので

載せる写真がなく…アセアセ

 

映えないキッチンの写真を

載せようか迷いましたが

誰得にもならないので…笑

 

最後に本日のおやつを載せて

終わりにしますね。

 

今週おやつ断ちしていましたが

(単純に忙しくて食べる暇が…笑)

大きい仕事をやっつけたので

木曜日ですがご褒美おやつを笑

 

今の時期はもちろんアイスラブ

 

image

 

グリコアイス「牧場しぼり」の

生キャラメルをいただきました飛び出すハート

 

前にずっと探していた

森永ミルクキャラメルのアイスは

結局見つけられず…えーん

 

キャラメル味のアイス気分だった時に

こちらを見つけて買ってみました。

 

image

 

キャラメル味はかなり強いですね。

 

甘いアイスを欲している時に

食べたくなるような濃厚なキャラメル味。

 

食後に食べるとちょっと重かったですが

3時のおやつに食べるには

ちょうどいい甘さかもしれません飛び出すハート

 

大きさはちょうどいいですね!

多過ぎず少なすぎず…

 

なめらかタイプのアイスは

口に入れるとすぐに溶けて

とっても口当たりが良かったです。

 

 

さて、アイスを食べて

リフレッシュできましたし

残り1日乗り切って

楽しい週末を送りたいと思いますバイバイ

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 

いいねやフォロー・コメントも感謝です♡