ご覧いただきありがとうございます♡

美味しかったものや購入品紹介、
ネイル、お出かけ記録等を中心に
アラフォーおひとり様が綴る
他愛もない日常Blogです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

いいねやコメントが励みになっています♪

\フォローも大歓迎!/

 
 

こんばんは♪

 

あっという間に7月も最後ですね〜アセアセ

 

そんな本日は目についた投稿ネタより

『夏バテしてるorしてない』について鉛筆

 

暑さに強い私ですが、

夏バテはしないことはなく

今年は今のところ大丈夫ですが

そうめんにアイスに…

冷たい食べ物を求めているので

そろそろ夏バテの予感です笑い泣き

 

普段ならケーキやパフェを選びがちな

友人とのスイーツタイムも

最近は冷たいものを欲してしまい

先日、ついに今季初のかき氷も解禁乙女のトキメキ

 

 

和食さとで食べた白桃フラッペ雪の結晶

 

“期間限定”のメニューにつられて

珍しく外で冷たいものを。

 

お腹を冷やし過ぎないように

紅茶を片手にいただきました笑

 

久しぶりのかき氷。

 

ガリガリしたかき氷より

シャリシャリまたはふわふわの

かき氷が好きなんですが

こちらはシャリシャリでしたね。

 

小豆が入っていないのに

添えてある白玉の存在意義は

分かりませんでしたが←

白桃のほど良い甘さが美味しくて

あっという間にペロリと完食飛び出すハート

 

冷たいものを食べて

胃袋が喜んでしまったのか

この日を境にそうめんや

冷やしうどん、冷奴など

冷たいものを欲するように笑い泣き笑い泣き

 

暑い季節に冷たいものを食べると

美味しい反面、一気に夏を感じて

食欲が夏バテモードになりますねアセアセ

 

夏バテになると私の場合

水分や冷たいものしか

食べられなくなるものの

スタミナをつけるためには

きちんと食事をしないといけないので

本格的な夏バテを感じるまでは

しっかりご飯を食べたいと思います。

 

皆さんも夏バテや熱中症には

お気をつけてくださいねお願いお願い

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 

いいねやフォロー・コメントも感謝です♡