ご覧いただきありがとうございます♡

美味しかったものや購入品紹介、
ネイル、お出かけ記録等を中心に
アラフォーおひとり様が綴る
他愛もない日常Blogです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

いいねやコメントが励みになっています♪

\フォローも大歓迎!/

 
 

こんばんは♪

 

あっという間に土曜夜ダッシュ

 

平日もこのくらい時間が経つのが

早いといいのですが…笑い泣き

 

そんな本日7/22は語呂合わせから

日本ナッツ協会が制定した

ナッツの日だそうですキラキラ

(言わずもがなWikipedia情報…笑)

 

ピーナッツやアーモンド、

マカダミアにピスタチオなど

様々な種類がありますが

そのまま食べるのが好きなのは

マカダミアナッツかな~ラブラブ

 

マウナロアのマカダミアナッツは

ハワイのお土産で貰うと

テンション上がります爆  笑笑い

 

 

ただ、自分で買って食べるのは

アーモンドが多いですね笑

 

単純にマカダミアナッツより

安いというのもありますが笑い泣き

アーモンドは頭痛緩和にも良いと

聞いたことがあり

一時期お世話になっていました。

 

 

先日載せた豆菓子専門店「feve」の

カシューナッツも美味しかったなぁニコニコ

 

▼feve紹介記事

 

そんなナッツと言えば

最近毎朝の日課として青汁に

アーモンドミルクを混ぜて

飲んでいるのですが

飲みやすくて継続中♪

 

image

 

トップバリュのアーモンドミルク飛び出すハート

 

砂糖不使用タイプもありますが

青汁と混ぜる時はほんのり甘さのある

この赤色パッケージを選んでいます。

 

牛乳は昔から苦手なので

無調整豆乳やオーツミルクなど

色々試してみましたが

一番アーモンドミルクが

飲みやすくてお気に入りスター

 

大好きなコーヒーを飲む時も

最近はステイン対策でミルクを入れて

飲むことが多いのですが

アーモンドミルクにすると

普通のコーヒーなのに

フレーバーコーヒーのような

ナッツの香りも感じられて

気に入っています。

 

ちなみに青汁はドラッグストアや

COSTCOで売っている

山本漢方の大麦若葉。

 

 

抹茶風味で飲みやすく

朝に1杯飲むと胃腸の調子が

良いような気がしているので

モーニングルーティンにキラキラ

 

アーモンドミルク効果なのか

青汁効果なのかはわかりませんが…爆笑

 

そのまま食べても美味しいし、

飲んでも美味しいナッツ。

 

ナッツって万能拍手

 

アーモンドミルクは1日に必要な

ビタミンEも含まれていて

健康にもよさそうですし、

もうしばらく続けて

体調の変化を見届けたいと思います♪

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 

いいねやフォロー・コメントも感謝です♡