ご覧いただきありがとうございます♡

美味しかったものや購入品紹介、
ネイル、お出かけ記録等を中心に
アラフォーおひとり様が綴る
他愛もない日常Blogです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

いいねやコメントが励みになっています♪

\フォローも大歓迎!/

 
 
こんばんは♪
 

本日6/2はローズの日だそうで…🌹キラキラ

(いつものWikipedia情報…笑)

 

ちょうど先日USJへ行った際に

パーク内にあるバラ園に立ち寄り

たくさんのバラを見てきました音符

 

 

パーク内にある隠れ人気スポット

Roses of Fame(ローズオブフェイム)

 

250品種2,000株が取り入れられていて

色とりどりのバラを見ることができますハート

 

場所はニューヨークエリアの一角

セントラルパーク内。

 

レストラン「パークサイド・グリル」と

「アズーラ・ディ・カプリ」の裏にある

ちょっとした隠れスポットですねスター

 

とはいえ、最近はニンテンドーエリアの

入場整理券の発券機が設置されている場所に

繋がっているため整理券目的で

通ったことがあるという方も多いかも笑

 

中には噴水や鑑賞用のベンチもあり

賑やかなパークで少し休憩するのにも

ちょうどいい癒しの空間なんです。

 

 

最盛期は5月中旬〜6月中旬と

10月中旬〜11月初旬ということで

ちょうどいいタイミングで

バラ鑑賞ができました🌹キラキラ

 

秋シーズンに再び見頃があるのを

知らなかったので今年行けたら

そのくらいにまた行ってみたいなぁ♪

 

色も形も大きさも様々で

歩いているだけでも楽しめますラブラブ

 

 

定番の真っ赤なバラに〜🌹

 

 

キュートなピンク色のバラも🌹

 

 

ブライダルフラワーに

使えそうな白色のキレイなバラもあり~🌹

 

image

 

珍しい黄色のバラまで🌹気づき

 

私の拙い撮影でもキレイなくらい

実物はもっとキレイです笑

 

 

こちらは映画のテーマパーク「USJ」に

ピッタリの『Movie Star』という品種。

 

オレンジ色の大きい花が特徴的で

引き込まれましたおねがいキラキラ

 

バラにはそれぞれネームプレートが

添えられていて映画のタイトルや

ハリウッドスター・小説家・大統領など

有名人の名前がつけられたバラがたくさん虫めがね

 

 

こちらはKaren Blixen(カレン・ブリクセン)。

 

20世紀のデンマークを代表する

ゴシック小説家のお名前がつけられた

キレイな白いバラでした🌹

 

こんな感じでバラの名前を

見て回る楽しさもあります音符

 

 

撮影したのはちょうど先週末でしたが

今週梅雨入りし、台風も来ていますし

このバラたちが気になりつつ…アセアセ

例年だと6月中旬くらいまでは

キレイな花を咲かせているので

無事であることを願っていますお願いお願い

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 

いいねやフォロー・コメントも感謝です♡

 

 

 

 

\USJ関連記事はこちらから/