ご覧いただきありがとうございます♡

美味しかったものや購入品紹介、
ネイル、お出かけ記録等を中心に
アラフォーおひとり様が綴る
他愛もない日常Blogです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

いいねやコメントが励みになっています♪

\フォローも大歓迎!/

 
 

おはようございます♪

 

本日は朝からお出かけ中で

夜は更新する時間がなさそうなので

久しぶりの朝更新です音符

 

そんな本日は昨日のお昼休みに

ビックリして『一人で叫んだこと』を気づき

 

一人で叫ぶ、というか驚きから思わず

声を上げてしまったことですが…

 

お昼に卵かけごはんを作ろうと

冷蔵庫から卵を1つ取り出し割ったんです。

 

そしたら…

 

 

双子でした笑

 

いつもより大きめの卵だなぁとは

思ったのですがまさかまさか…

 

これまでこんなことなかったので

思わず声を上げてしまいました爆笑爆笑

 

驚きと戸惑いとこれ食べても平気なの??

という恐怖が入り乱れて、

スマホを取出しGoogle先生で

『双子の卵 食べていい』と検索笑い泣き

 

子どもの頃から母が食べ物には細かくて

開かない貝は食べたらダメとか

ちりめんじゃこに混ざっている

小さいタコや海老を食べないでとか

言われてきたのもあってか

2つ入ってたラッキー!ではなく

2つ入ってたけど大丈夫!!??と

こういうところで心配性が発動滝汗滝汗

 

不自然なものがあると

例え食べ物でも構えてしまいますね。。

 

Google先生曰く、

食べて全く問題なしとのことで

ようやく安心して卵かけごはんにして

美味しくいただきました照れ

 

ただ、スーパーで売っている

パック卵には双子卵はありませんって

書いてある記事を見かけましたが

普通にスーパーで買ったんだけどなぁ…

 

たまたまだったのか、

よくあることなのか分かりませんがアセアセ

 

 

ピッタリくっついた双子ちゃん。

 

見慣れたら可愛く思えてきたので

写真加工で顔をつけてみました笑

 

鳥インフルエンザの関係で卵が貴重な今

双子卵はありがたいですが

驚いて叫んでしまった出来事でした笑い泣き

 
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 

いいねやフォロー・コメントも感謝です♡

 
 
 

 

※当記事のカバー画像は

 いらすとや様よりお借りいたしましたお願い