ご覧いただきありがとうございます♡

美味しかったものや購入品紹介、
ネイル、お出かけ記録等を中心に
アラフォーおひとり様が綴る
他愛もない日常Blogです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

いいねやコメントが励みになっています♪

\フォローも大歓迎!/

 
 

こんばんは♪

 

最近更新が滞っていた分、

本日は珍しく2度目の登場ですお願い

 

やっぱり在宅勤務日は

時間を有意義に使えるなぁと実感中キラキラ

 

さて、先週末のお出かけ記録の前に

まだまだ書きたいことが溜まっているので

本日は先日行ってきたIKEAのお話を音符

 

用がなくても定期的に行きたくなるIKEA笑

インテリアを見て回るだけで楽しいですし

レストラン&カフェが何より大好物ニコニコ

 

今回はストロベリーフェアと

イースターフェアが同時開催中とのことで

これは行かねば!とクリスマスぶりの上陸です♪

 

いつもは朝早めに行くのですが

この日は少し予定が重なりお昼過ぎに到着

 

いつもよりレストランが混んでいましたが

毎度並びながらメニューに悩むので

そこそこ列があるほうが助かります爆  笑笑い

 

 

今回はこんな感じスター

 

イースターの限定メニューもあって

迷いつつもこの日は

無性にカレーが食べたくて爆笑

 

今回は前から気になっていた

プラントボールカレーにしました音符

 


画角が悪くて見辛いかと思いますが

プラントボールが4つ乗っていますキラキラ

 

ちなみにプラントボールとは

植物由来の原料で作られたヴィーガンメニュー。

 

IKEA名物ミートボールの

お肉を使わないバージョンですね!

 

大豆ミートみたいなものかな?と

食べてみましたが大豆臭さとかは

まったく感じられず普通に美味しい飛び出すハート

 

お肉じゃないからか心持ち

食べたあとの胃が軽い気が…!

これはリピート大ありですラブラブ

 

何よりこれで490円という安さがもうお願いキラキラ

IKEAは美味しくて安いのがいいですね!

 

カレーの口だったので食べられて大満足!

IKEAのカレーは甘口なので嬉しい飛び出すハート


サイドに選んだのは

ベジタブルメダリオンサーモンマリネ

そしてイースターフェア限定ひよこパン

 

 

『ベジタブルメダリオン』って

初めて選びましたが

名前のインパクト強すぎません??笑

 

何かつけあわせを選びたくて選んだものの

名前から全く想像がつきませんでしたが

じゃがいもとブロッコリーのグラタンだそうで。

 

中には玉ねぎやチーズなどが入っていて

しっかりとした食感のあるグラタンを

食べているような感覚でしたウインク

 

どうやらお肉との相性が良いそうなので

今度ローストビーフを食べるときに

つけあわせにしてみたいと思います乙女のトキメキ

 

 

ひよこパンは友人共々イースターメニューを

選ばなかったため少しでもイースター感を

出したくて選んだ映え用メニュー笑

 

目はチョコレートなんですが

口がコーンで作られていて可愛い乙女のトキメキ

 

味は無味無臭で個人的には

美味しいとは言えませんでしたが

イースターメニューとして

可愛く写真に残せて大満足うずまき

 

そして、もちろん食後にはデザートも気づき

 

 

ストロベリーロールケーキ

ストロベリー&ピスタチオムース

 

これはどちらも美味しかったなぁハート

 

これだけ頼んでも1人1,200円ほど!

お財布に優しいIKEAさん拍手

 

しかも広いお店でインテリアを見て回るため

カロリー消費も同時にできるし笑

 

友人とまったり食べながらお喋りして

すごく楽しいひとときでしたニコニコ

 

ちなみに今回お買いものでの戦利品は

エコバッグとフリーザーバッグと

カトラリーセットくらいかなウインク

 

レストランにいた時間のほうが

圧倒的に長かったです爆笑笑い

 

 

 

ストロベリーフェアは5月7日まで、

イースターフェアは5月14日までキラキラ

 

シティショップ(原宿・渋谷・新宿)では

取り扱いがないメニューもありますが

まだまだ開催中なのでオススメですうずまき

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 

いいねやフォロー・コメントも感謝です♡